スキーやボードにも鍵をかけましょう〜。 & スペシャ ロードタイヤ 【 S-WORKS ターボ 】。

おはようございます〜!!٩( ‘ω’ )و

 

 

今日から寒波が到来ということで、少しずつ雨から雪へと変わってきている長岡です。

 

少しは降ってもらわないと雪国らしくない!! ということで、

一気にドッカーンはいりませんが、ぼちぼち降っていただけると長岡の経済的にも助かります( ̄∀ ̄)

 

 

そんなこんなで、今日を含めて今年の営業はあと残り4日となりました。

 

 

12月27日(木) 11:00 〜 20:00

12月28日(金) 11:00 〜 20:00

12月29日(土) 11:00 〜 20:00

12月30日(日) 11:00 〜 19:00 ( 今年の最終営業日 )

 

12月31日(月) 〜 1月2日(水)まで、お休みとなります。

 

1月3日(木) 初売り 11:00 〜 17:00 ( 福袋などご用意します!! )

1月4日(金) 11:00 〜 17:00

1月5日(土) 11:00 〜 18:00

1月6日(日) 11:00 〜 18:00

1月7日(月) 通常営業     となります。

 

 

 

今日から数日間、お店の中は大掃除!!!! ということで、私以外のスタッフは2階のバイクスペースから、

奥の倉庫でバタバタとしておりますが、もうすでに 「 休みだぜ!! 」 って方は、ご来店をお待ちしております。

 

 

 

さて・・・・本題の前に、今朝の自分のバイクいじりのお話を。

 

 

 

 

今朝は、春の王滝などで使用し、そのまま放置しちゃっていましていましたMTBのメンテナンスから入りました。

 

 

 

正直なところ、王滝以降も乗っては・・・水洗い、乗っては・・・水洗いを繰り返し、

そのままの状態でしたので、ビクビクしていましたが ・・・・ やっぱりな結果でした。。。。( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドのベアリングが上下ともダメージを受けていまして・・・・・

 

 

 

 

 

 

昨年メンテナンスをした時には、グリスたっぷり注入していたんですけど

全て抜け落ちていまして、交換しようかなぁ・・・というレベルに。。。。

 

 

 

シーズンインとともに、実業団レースが始まり、王滝終了後もそのままだったのが悪かったですね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ホイールのほうは、大丈夫でした。

 

洗浄して、グリスをたっぷり入れましたので、これで馴染みを出すだけです。

( フルクラムなので再調整必須。 )

 

 

マウンテンバイクに乗られている方で、王滝や、MTBフェス、角田浜トレイルなどで参加・遊んでいる方は、

水洗いの際にグリスが抜け落ちている箇所があるかと思いますので、冬の間にメンテナンスをしておきましょう。

 

ヘッドのグリスアップ 、 ブレーキオイル・パッド交換だけでもOKですので

お気軽にご相談ください〜。

 

 

 

今日は入荷してきましたパーツをご紹介していきます。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

まずは、大人気のスペシャライズドのロードタイヤ。

 

【 S-WORKS ターボ 】 ¥6000(税別) です。

 

 

 

 

 

入荷してきましたタイヤサイズは、700 ×   24Cと、 26Cの2種類。

 

少しずつワイドタイヤを選ばれる方も多くなってきましたが、お使いのフレーム・ホイールで

推奨タイヤサイズがありますので、詳しくはスタッフまでご相談をよろしくお願い致します。

 

 

グリップ力に関しては、トップレベルにあるスペシャライズドのタイヤ。

走りが軽く・速くなるとともに、長時間走る時にも楽になりますので、

ぜひチェックしてみてください〜٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

続きまして ・・・・ いよいよ、雪が降ってきまして、年末年始でスキーやボードに

行かれる方も多くなると思いますが、この時期に画像の鍵をお求めになられるお客様が

多くなっています。

 

 

 

 

 

 

簡単に番号を合わせて、施錠できるミニワイヤー。

 

自転車にも使えて、スキーやボードの際にランチタイムの時にも、しっかり施錠!! ということで、

一石二鳥のワイヤー錠となっています。

 

 

春・夏・秋には自転車で使って ・・・ 冬はスキー場で使えるワイヤー錠。

価格は¥1400(税別)です。 スキー場に行かれる方はぜひチェックしてみてくださいね〜。

 

 

 

 

ではでは・・・・・また夕方アップします!!!!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。