2019 合同展示会 参加してきました!! 注目商品をピックアップ〜。 

昨日はアップできずに申し訳ございませんでした。

昨日・本日と定休日にてお休みをいただいておりますm(__)m

 

 

定休日初日の昨日8日は、早朝の新幹線に乗りまして、昨年も参加させていただきました、

ショップ向けの【 2019合同展示会 】 へ参加してきました〜。

 

 

この展示会で、昨年お世話になった皆様へご挨拶をさせていただいたり、

新しく取引を開始させていただくメーカーさんもあったり・・・

いろんな情報交換もさせていただきました。

 

 

この年末年始は、なかなかトレーニングをする時間も作ることができなかったので、

昨日は朝6時台の新幹線に乗りまして、早々東京へ。

 

 

上野駅周辺で10km以上のランニングをやって・・・・ ٩( ‘ω’ )و

 

サウナでシャワーを浴びて・・・・ ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

浅草・雷門へ。

 

この近くで展示会が開催されました。

展示会場オープンのジャスト12時に現地入り。

 

約200ブースものメーカーさん、問屋さんのオススメ商品や、

新しい商品など、一挙に見れちゃうのもこの展示会の良さですね〜。

 

 

それでは、いろんな商品をアップしていきます!!!

 

かなり多くの画像を撮ってきましたが厳選してお送りいたします。

 

 

 

 

 

まずは宇都宮ブリッツェンへのウェア供給をしています 【 ルコック 】。

 

ウェアメーカーも、今回いろんなメーカーの商品を見比べてきましたが、

ルコックのウェアは非常に良さそうな感じがしました。

 

デザインは少し派手めなものが多かったように思えますが、少し注目をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

続きまして、こちらのプロコンチネンタルチーム 「 NIPPO 」 に供給をしています、RLソックス。

 

 

今現在、発売されています人気ソックスのデザイン・機能が変わってきます。

 

 

 

 

 

今までは 「 レースモデルの300(薄手) 」 と 「 ロングライドモデルの500(厚手) 」 の

2種類ありましたが、その500のほうがこちらのデザインに変更されてきます。

( しばらくの間は、併売されます。 )

 

若干、コンプレッションを落とすということですので、締め付けが強いほうが好きな方は

今の500がよろしいかもしれません。 デザインはお好みで〜。

 

 

 

 

 

こちらは秋冬時期のランニングや自転車、普段使いにもオススメなウールを使用したソックスです。

 

非常に高耐久性なソックスですので、ランニングでソックスが擦り切れちゃう方には

オススメのソックスだということです。

 

上記の550ソックスと、こちらのソックスは2〜3月入荷予定となっています。

 

ぜひご注目くださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

続きまして ・・・・

 

当店でも大人気の 「 イナーメオイル 」。

 

冬場のライドには、「 ウィンター 」 や 「 CX 」 の他に、

ボディーバターをオススメしていただきました。

 

冬のライド、ランニング、シクロクロスを頑張っているお客様も多くなってきましたので

冬用のオイルも充実させていきたいと思います。 ケガの防止にもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

年末にいきなり発表になりました、大人気サングラス 「 NRC 」 のモデルチェンジ情報。

 

年末年始に、画像を見まして、今回現物を見るのは初。

 

少し価格は高くなってきますが、よりレーシーなデザインとなってきましたね〜。

 

 

 

 

現物はありませんでしたが、昨年の秋の展示会で見た新しいサングラスは4月ごろ入荷予定です。

 

価格は¥12000(税別)予定となっていまして、カールツァイス社のレンズではありませんが、

ロード・MTBのプロ選手も愛用しているサングラスです。

 

この価格なら使いやすくていいですね〜。

 

 

 

 

 

 

世界のトップ選手たちも使用していますソールスター のインソール。

 

1度使ったら、これだけになってしまうくらい質の高いインソールです。

 

レース向き、ロングライド向きなど、いろんなインソールがありますので、ご相談ください〜。

 

 

 

 

 

 

 

続きまして ・・・・ 当店でも人気の 「 LAKE シューズ 」。

 

こちらのシューズの試着会を2月ごろ予定します。

( また詳細をアップします!! )

 

年末年始にも、多くのお客様から 「 また試着会やりませんか?? 」 とお問い合わせも

いただいておりました。 シューズによって若干サイズ感が変わってきますので、

ジャストフィットするシューズを試着会で選んでみてください。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

かなり気になっていましたウェアメーカー 「 サンボルト 」。

 

アマチュアトップチームの多くが使用していまして、いろんなウェアが最短25日で手元に来るようです。

 

セパレートワンピースの評価が高いようなので、少し検討してみましょう。

 

 

 

 

 

続きまして ・・・・ 当店でも大人気の 「 グローブ専門メーカー イントロ 」。

 

このメーカー以上のグローブはないと思っています。

 

ロングライド派のお客様に大好評でした、極厚パッドを使用した 「 スティンガー4 」。

来期の発売も決定しております。 昨年は速攻完売してしまいまして、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。。。

 

 

 

 

 

ロングフィンガー用の極厚パッドを使用したモデルも、3月入荷予定です。

 

手首まで全て隠れますので、日焼けの防止にも有効ですね。

 

 

 

 

 

 

で・・・・ 今年で10周年記念ということで、指付きの全て日本製の最高級グローブを

限定で発売するとのことです。

 

価格は¥10000以上。 どんどん手に馴染んでいくグローブだということですので

今から手に入れたいイントロファンの方は要チェックです〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

いろんなプロ用工具がありましたが、ボールポイントレンチを初めて発売したメーカー 「 ボンダス 」。

 

こういう工具がほしいなぁ・・・・と思うものがたっぷりありました。

 

アメリカメイドの本格派工具。 いじるのが好きな方はチェックしてみては???

 

 

 

 

 

 

 

MTBのブレーキで有名なMAGRA。

 

当店のフェイスブックにアップしましたが、無線のドロッパーシートポストを使いたいなぁ・・・と思いました。

 

フレームに内蔵できる穴が空いていないものでも、これなら安心ですね〜。

( 画像はブレーキですけど。。。 )

 

 

 

 

 

 

ZWIFTの人気がどんどん上がっていますが、話題のローラー台もいろいろとありました。

 

TACX 、 XPLOVA などなど・・・・。

 

ブーツを履いて行ったので、乗ることはできませんでしたが

全て乗ったショップの方は、 「 どれも静かだね・・・ 」 という話をしていました。

 

人気はやはり ・・・ XPLOVAか。 ( 次回は2月?3月入荷。。。)

 

大変遅くなりましたが、年末年始入荷分は、明日入荷予定ですm(__)m

遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいOGKのヘルメット。

 

最高峰のゼナード、軽量なフレアー、エアロ性能なエアロR1。

 

価格はエアロR1は若干のアップ。 デザインは ・・・・ 好みということで・・・ 笑

 

 

 

 

 

 

 

バイクメーカーも少しだけですが、展示しておりました。

エアロ系のロードが主流となりつつあるのか・・・・

エアロディスクフレームの試乗車組まないといけないかなぁ・・・っと。

 

 

 

 

 

 

新潟上越の 「 グルーヴィーインターナショナル 」 さん。

 

耐久性ある 「 エンデューロ XD15 」 のベアリングが気になりました。

よくベアリングが駄目になる某ホイールメーカーに入れる方も多いとか。

 

マウンテンバイクのXCシーンにとっては、ESIグリップは圧倒的な人気。

カラーたっぷりで、バイクに合わせやすいですね〜。

 

 

 

 

 

スラム・ロックショックスを取り扱う 「 ダートフリーク 」 さん。

 

1 ×    12 をシマノより一足先に発売し、MTB界では人気No1コンポとなっています。

 

今度、スラムのコンポがついた試乗車を準備します〜。

 

 

 

 

 

 

こちらもコアなMTBパーツを多く取り扱っておりますYURISさん。

 

インダストリーナイン、自社ブランドのFORMOSAなど・・・・

 

 

 

 

 

ディスクカーボンホイールは、激安価格です。

 

軽量だし、チューブレス対応で、ロングライド、レース、普段使いでも良さそうです!!

 

ご注文お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

 

最後に ・・・・ この展示会で一番使いたいと思った商品がこちら。

 

 

年始に病院関係のお客さんがこの話で盛り上がっていました。。。。

 

 

 

 

 

シールでぺたりの、心拍シール。

 

価格は若干高い目ですが、レースだけの使用と考えればいいかもしれません。

 

ちなみに、キナンのジャージですが ・・・・ 全日本チャンピオン 山本元喜選手も愛用しているということ。

 

こちらの商品は、入荷させますので、ぜひご注目ください。

 

 

商品紹介は以上です。

 

 

 

 

 

 

12時に会場に入り、終わったのが ・・・・ 4時過ぎ。

 

4時間耐久展示会はどっと疲れがきましたが ・・・・

 

 

 

 

 

 

業界のパイセンたちとの飲み会で、疲れも吹き飛びました・・・笑

( ホッピー通りです。 )

 

 

 

次回の展示会は、1月下旬。

毎年恒例の名古屋ツアーです。

 

 

新しい商品もたっぷりあると思いますので、ご紹介していきますね〜。

 

 

ではでは・・・・また明日〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。