モーニングライド 栃尾 豆撰さんへグルメライド。 & お渡しバイク キャノンデール バッドボーイ。

アップが遅くなってしまいまして申し訳ございません。

 

 

本日のアップは1回のみとなります。

よろしくお願い致します。

 

 

 

さて・・・

 

 

朝から小雨がぱらつく中、気合の入っているレースメンバーにお集まりいただきまして、

朝練 〜 グルメライドをしてきました ٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

ここ最近、雨の中乗ることが多くなっていまして、結構ビチャビチャに慣れてきました・・・笑

 

涼しいし、水分補給も少なくて済みますし、真夏と比べてみたら

意外と走りやすいです・・・( ̄∀ ̄)

 

 

雨の中、2時間ほど乗ってからは  ・・・・・

 

 

 

 

 

栃尾の豆撰さんへ。

 

自転車のスタンドを作っていただいたり、フロアポンプをレンタルさせていただいたり

お世話になっております。

 

 

 

 

 

 

アツアツあぶらげ定食に ・・・ しぼりたて豆乳ソフトクリームを注文 ( ´ ▽ ` )

 

美味しゅうございました。

 

この秋にでも目的地として行ってみてはいかがしょうか??

 

豆撰さんの近くには、アルベーロさんもありますので

ぜひグルメロングライドの計画を立ててみましょう。

 

 

 

 

 

この時は、晴れていましたが・・・・ この後、大雨でビチャビチャになる面々・・・・笑

 

今日はがんばりました!!!

 

ありがとうございました〜。

 

しばらくは雨の日が多くなりそうですが、ローラーでがんばるか・・・

雨のライドをがんばりましょう・・・笑

 

 

さて・・・今日はお渡しのクロスバイクと、修理をさせていただきましたバイクを

ご紹介していきます。

 

 

 


 

 

 

キャノンデール 「 バッドボーイ4 」 ¥83000(税別) です。

 

 

 

 

フロントフォークが片持ちのインパクト抜群の街乗りアーバンバイクです。

 

初めてこのバイクを見る人は ・・・ 「 これで大丈夫なの!? 」 という方が多いですが、

1本の太くて強靭なフォークで支えることによって、剛性が高くなります。

 

 

 

 

 

バッドボーイと言う名の通り、悪い感じで 「 全てブラック 」 です。

 

 

 

 

 

 

トップチューブには、傷がつかないように保護テープがついています。

 

 

 

 

 

 

サドルはなんと・・・ファブリック!!!!

 

お尻が痛くなりにくい柔らかサドルがついています。

 

 

 

探している方も多い、このバッドボーイ。

常に店頭展示していますので、ぜひ狙っている方は店頭にてチェックしてみてください。

 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

続きまして ・・・・

 

 

 

 

こちらのメリダは、他店ご購入のお持ち込みの修理ということで、

ワイヤー・バーテープ交換と、いろんなところをチェックさせていただきました。

 

 

 

 

 

ワイヤーはレッドカラーをチョイス。

ワイヤーの長さが長かったので、ちょうど良い長さへ調整しています。

 

 

 

 

 

 

今回、チェーンは伸びていなかったので交換していませんが ・・・  実は、チェーンが逆についていました。

チェーンには表と裏があるものがありますので、ご注意くださいm(__)m

 

そして・・・コマが1コマ足りなかったのでプラスしておきました。

 

 

 

調整をしている時、なんだか調整がしずらい ・・・と思いまして、

いろんなところをよく見てみると、若干リアディレーラーのケージが曲がっている?感じもあり、

新しいリアディレーラーに交換しまして、バッチリ調整させていただきました。

 

ほとんど、新車同様に。

 

色々と予算がプラスとなってしまいましたが、バイクは一番初めの組み立てが一番大切です。

これは・・・どんなバイクにも言えることです。

スポーツバイクは、そのバイクに命を預けて乗ります。

ご購入時は、「 一番初めの組み立て 」 が信頼できるお店で購入しましょう。

 

 

いろんなところをチェックしましたので、これで安心して乗れると思います。

楽しんで乗ってくださいね〜。 ありがとうございました!!!!

 

 

 

ではでは・・・また明日、アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。