MERIDA スクルトゥーラ400。 & セラミックBBへアップグレードと、修理のバイクご紹介です。

おはようございます。

 

今日は台風が直撃する予報ですが、とりあえず夜8時まで営業をする予定です・・・笑

 

明日は定休日にてお休みをいただきます。 よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

少し早めですが、今週末のモーニングライドの予定です。

 

 

8日(土) ・・・ レース班 6時30分 平地練 〜 オハサイ 9時から栃尾 豆撰さんへ。

9日(日) ・・・ レース班 6時30分 山岳練 〜 オハサイ 9時からパン屋さんライド。

 

 

となります。

 

レース班は、JCRC対策・おきなわ対策練です。

今から気合い入れて臨みましょう。

 

オハサイはゆっくりと行きますので、初めての方でもお気軽にご参加くださいm(__)m

 

 

 

今日はお渡しのバイクを3台ご紹介していきます。

 

 

 


 

 

 

まずはこちらのキャノンデール CAAD12は、カーボンハンドル交換と、

セラミックBBと、シマノ105のニュークランクを取り付けさせていただきました。

 

 

 

 

 

カーボンハンドルは、スペシャライズドの軽量カーボンハンドル。

 

それにスパカズを巻きました。

 

 

 

 

新型シマノ105クランクに、ウィッシュボーンのセラミックBB。

 

かなりくるくる回ります!!!

 

回転を良くしたい方や、登りを軽快に走りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

乗るのが楽しくなりますよ〜。 ありがとうございました!!!

 

 

引き続き、パーツのアップグレード、修理・メンテナンスのお客様は

バイクをそのままお持ちください。 お預かりもさせていただきますので

他店ご購入の方もお気軽にお持ち込みください。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

スコットのスピードスターは、後輪のフレ取りに、ワイヤー交換、バーテープ交換、チェーン交換を

させていただきました!!

 

 

 

 

ブレーキ・シフトともに、新しいワイヤーにすることで性能がアップしていますよ〜。

 

これまた乗ることが楽しくなります。

消耗部品は数年に一度、交換をお勧めさせていただいておりますので

メンテナンスをされていない方は、スタッフまでお声がけください。

 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

お渡しさせていただきます新車は、MERIDA 「 スクルトゥーラ400 」。

価格は ¥139900(税別) で、シマノ105仕様!!

コスパに優れた一台です。  2018年モデルということもあり、サービスさせていただきました〜。

 

 

 

 

 

 

ワイヤーが内蔵のアルミフレーム。

 

スッキリしたフレームですね。

 

 

 

 

 

 

シマノ105は、上位モデルのアルテグラ・デュラエースと同じく、11Sとなっておりますので

上位グレードとの互換性もあります。

 

乗り慣れてきたら、上位コンポに入れ替えていってみると面白いと思います。

 

いろんなフィールドへ出かけてみてくださいね〜。

 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

ではでは・・・・また夕方アップします。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。