洗車時にあるといいオススメ用品。 & 明るいライトをつけて事故防止を!!

おはようございます〜♪(´ε` )

 

今日はまた暑い日となりそうですね。。。

 

今週末の天気が少し崩れてきてしまったみたいで、モーニングライドができるかどうか・・・。

 

雨天時には、各自判断をしていただきまして、乗れるようなら乗ってくださいm(__)m

 

今週末のモーニングライドは、以下の通りとなります。

 

レース班 ・・・・ 朝6時30分 お店集合 国上往復 途中合流可能

おはサイ ・・・・ 朝9時 お店集合 集まってから行き先を決めます

 

参加表明は必要ありません。

土日両日ともに、このスケジュールで開催しますので、お気軽にご参加よろしくお願い致します。

* 雨が降っている時には無理をせずに。

 

 

 

さて・・・ 今日は洗車をしている時に 「 あったらいいな〜 」 と思う商品と、

明るいフロント・リアのライトをご紹介していきます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

TNI 「 チェーンウォッシャー 」 ¥1900(税別) です。

 

市販のディグリーザー(洗浄用品)を使って、ドライブトレイン・チェーン周りを

ピカピカにしてくれるおすすめ商品です。

 

後輪を外して、この商品を後輪にセット。( ロードの場合は付属のスペーサーを入れる。 )

 

大きな輪っかの部分に、小さい歯ブラシのようなものがたくさんついているので

洗浄剤をつけながら、ぐるぐる回すだけでチェーンがピカピカに。

 

 

ロードだけではなく、マウンテンバイクにもバッチリOK。

ディスクブレーキパッドも付属していますので、汚れている方は

しっかりと洗浄しましょう。

 

 

 

 

 

 

レザインから強烈に明るいライトが入荷してきました。

 

パワードライブ 1100i ¥12000(税別)です。

 

 

実はここ最近、当店でも非常に事故が多くなっていまして、

特に車との接触事故がそのほとんどを占めています。

 

 

ロードバイクやクロスバイクなど、スポーツ自転車はまだまだ知られていないのが

現状ですが、自分の身は自分で守るしかありません。

 

 

日中でも多くの方が 「デイライト運動」(日中のライドでも前後ライトを点滅させて走る)を

している光景が多くなってきましたが、当店に事故で持って来られるお客様のほとんどが

ライトをしていない方が多くなっています。

 

 

 

 

 

フロントもリアのテールライトも、しっかりと点滅させて事故のない自転車人生を

送っていきましょう。

 

 

皆様のご協力をよろしくお願い致します!!!

 

 

 

ではでは・・・・また夕方アップします。

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。