チャレサイボランティア 説明ライド103km。 & LOOK 「 785 HUEZ RS 」。

本日2回目の書き込みです。

 

今日は少し暑さもありましたが、最高の自転車日和でしたね〜( ^∀^)

 

新潟シティライドへご参加したお客様もいらっしゃいまして、

無事にゴールできたようです。

 

イベント参加の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした!!

 

 

 

さて・・・・

当店が事務局となっております 「 越後長岡チャレンジサイクリング2018 」 の

エントリーも、あと残り1週間となりました!!!!!

 

 

前日受付と同時開催の 「 長岡MTBフェスティバル2018 第1戦 」は、

エントリー締め切り 7月1日(日)までとなっておりますので、

こちらのイベントもぜひチェックしてみてください。

 

今一度、詳細をアップしますね。

 

 

 

◎7月15日、16日(日・月祝)開催。 

 

15日(日) 長岡MTBフェスティバル2018 第1戦 2時間耐久レース

16日(月・祝) 越後長岡チャレンジサイクリング2018

 

 

「 長岡MTBフェス 」 は、初めての方でも気軽に参加できるマウンテンバイクの2時間耐久レース。

MTBソロの部から、シングルスピードの部、ファットバイクの部、シクロクロスの部、

そして、2人〜4人で参加できるチームの部とカテゴリーに分かれています。

 

チーム同士ではマウンテンバイクの貸し借りがOKなので、

マウンテンバイクを持っていない方も気軽に参加できます。

 

参加費も激安で、参加費以上の景品がゲットできますので、初参加の方もお気軽にご参加ください。

 

「 長岡MTBフェス エントリーはこちら 」

 

 

そして、去年は1200名以上の参加者の皆さまからエントリーをいただきました、

7月16日開催 長岡の山岳ロングライドイベント 「 越後長岡チャレンジサイクリング 」

 

 

獲得標高2000mの超級山岳のメインコース 100km。

獲得標高1500mのチャレンジ ミドルコース 70km。

初参加・始めたばかりの方はショートコース 40km。

お子様と一緒に参加できるファミリコース 10km。

 

 

今年は3連休の最終日ということで、新潟・長岡の美味しい海の幸・山の幸・地酒を堪能し、

自然たっぷりの最高の山岳コースを走ってください!!(*^_^*)

 

 

エントリー締め切りは、6月10日まで。 「 スポーツエントリー 」 にて。

2018年も皆様のご参加お待ちしております!!!

 

 

 

今日はモーニングライドと、お渡しの最新ロードのご紹介です。

 

 

 


 

 

 

 

今日は朝7時から、越後長岡チャレンジサイクリングへボランティアライダーで

ご協力していただくお客様が集まっていただきまして、コースの説明をしながら

トレーニングしてきました。

 

 

 

 

 

 

新緑の蓬平・山古志は、最高の景色で、走っていても気持ちいい〜〜〜〜って感じです。

 

 

 

今現在、山古志から栃尾へ下る半蔵金付近で、通行止めになっているため、

地域振興局・地元の方々にお声をかけて、今日は特別に走らせていただいて、

迂回路の説明をしてきました。

 

 

迂回路自体も、結構危ない感じなので、基本下りは歩きになります。

( またアナウンスします。 )

 

 

 

 

 

栃尾の道の駅では、揚げたてホクホクのあぶらげを。

 

ネギ付き ¥300。

 

 

 

 

 

あぶらげで、元気たっぷりのみんなで、道院高原へ。

 

ここは本当にきつくて長い。。。

 

 

 

 

今日は本当に雲があまりなく、最高でした。

 

 

100kmコース、見事完走。

途中、脚を攣ってしまったサポートメンバーもいましたが、

当日は脚を攣らないように、しっかりとサポートよろしくお願いします〜( ・∇・)

 

 

 

来週末は、私が実業団レースに参戦するため、集まったメンバーにお任せする予定です。

 

日曜日は雨っぽいので、土曜日のみになるかと思います。

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

お渡しのロードバイクのご紹介です。

 

京都に引っ越した実業団メンバーのバイクです。

少しフレーム入荷に時間がかかってしまいましたが、速攻組み上げました・・・笑

 

 

 

 

 

 

ヒルクライムが得意で、ヒルクライムレースを中心にやっている選手なので、

新しい 「 785HUEZ RS 」 は超軽量できっと武器になることでしょう。

 

 

 

 

 

 

ペダリングモニターでパワー計測し、データをきっちり分析し、レースに活かしています。

 

しばらくは京都の生活が落ち着かないと思いますが、

レースに参戦できるようになったら頑張りましょう!!

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

ではでは・・・・また明日、アップします。

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。