MERIDA MTB 【 ビッグナイン リミテッド 】 & ヨネックス カーボネックス オーバーホール。

おはようございます〜。

 

 

今朝は朝3時30分に起きまして、朝6時30分に角田浜へ行ってきましたが

土砂降り & 暴風ということで・・・ お客様と一緒にそのまま帰ってきました( ̄∀ ̄)

 

 

超早朝の角田浜往復ドライブでしたが、あたりは暗く・・

荒波の日本海を見ていたらかなり眠くなりました・・・笑

 

 

 

お店に帰ってきてから、本日2回目の朝食を食べて ・・・・ 市民体育館へ。

 

 

 

 

 

地域対抗卓球大会が、絶賛開催中のなか、ランニング & 筋トレをしてきました。

 

 

チョレイなおじさん・おばさんの卓球のうまさに感激しながら、ラン3kmと

筋トレルームで毎度おなじみステアクライマーと、トレッドミルをやってきました。

 

 

朝9時から2時間トレーニングをやって・・・・・ ヘロヘロ終了。

 

 

トレーニングの帰りにお昼ご飯を買いに・・・・・

 

 

 

 

 

本日3回目の食事は、長岡の有名パン屋さん 「 ボントーン 」

 

駐車場に入れないくらいお客さんがいらっしゃいましたが、各自好きなパンをGET。

 

今回も美味しゅうございました( ´ ▽ ` )

 

 

そんなこんなで、今日のトレーニングは終了です。

来週は・・・・角田浜 ・ 群馬など、いろんな話が出ていますので

また天気を確認しながらアップしていきたいと思います。

 

 

土日、ロードで群馬に乗りにいきたい方は一緒に行きましょう〜。

 

よろしくお願い致します。

 

 

今日はお渡しさせていただきますマウンテンバイクと、

オーバーホールをさせていただきましたロードバイクのご紹介です。

 

 

 


 

 

 

 

MERIDA 【 ビッグナイン リミテッド 】 ¥159900(税別) です。

 

BOOST規格を採用した軽量アルミフレームに、マニトウのフォーク、

シマノSLXをメインにした 「 1 ×    11 」 のドライブトレインで

このお買い得価格となっているリミテッドモデルです。

 

 

 

 

 

フレームは、MERIDAのMTBアルミフレームの中で一番軽いLITEモデル。

 

マットブラックに、ブルーラインの入ったかっこいいカラーリングです。

 

 

 

 

 

非常に動きの良いマニトウのフロントフォーク。

 

タイヤは、人気のマキシス・アイコンです。

 

 

 

 

 

ブレーキは、シマノの油圧ディスクブレーキ。

 

 

 

 

 

ギア比は、フロント32T 、 リアは11−46Tとなっています。

 

 

角田浜でもこのくらいのギア比だったら、しっかり登れて、しっかりと下れると思います。

 

また一緒に行ける時に楽しんで乗りましょう!!!

 

ありがとうございました〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

こちらのヨネックスのカーボネックスは、フルオーバーホールをさせていただきました。

 

 

 

 

 

超軽量なカーボネックス。

 

振動吸収性も高く、登り・下り・平坦の走りのバランスが非常に良いフレームです。

 

 

 

 

 

 

 

ハンドル・ステム・シートポストは、PROのVIBEカーボンで統一。

 

 

 

 

 

ホイールは、シマノ・デュラエース。

ハブを全てばらし洗浄し、グリスアップしています。

 

タイヤはピレリをチョイスしました。

 

 

 

 

 

BBはセラミックスピード。

 

コンポーネントはシマノ・デュラエースDi2です。

 

 

 

 

 

バーテープは、大人気のスパカズ。

 

フレームカラーに反して・・・・レッドをチョイス・・・。なんで??笑

 

 

2019年もイベントに、チーム練に、飲み会に頑張ってください!!!

 

ありがとうございました〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

ではでは・・・・また閉店時間あたりにアップします。

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。