冬用アンダーシャツ、シューズカバー。寒さ対策グッズご紹介です!! & チームジャージ追加 ウィンドベスト。

本日・明日 ( 27・28日 )は定休日によりお休みをいただいております。

 

今日は気温17度ほどまで上がるということで、朝から走ってきました〜。

 

 

 

 

 

遠くには国上・弥彦の紅葉が綺麗に見えています。

 

ポカポカで11月下旬とは思えないくらいの暖かさでした。

 

何人ものライダーにすれ違いまして、まだまだ乗れそうな感じですね〜٩( ‘ω’ )و

 

ノンストップで、110km。 沖縄から2週間経ちましたが、筋力が落ちるのはあっという間で

途中でハンガーノック状態に。。。。 気温が低い早朝から走りましたので、よりエネルギー消費が

多かったように思えます。

 

12月も乗れる日がありましたら、寒さ対策(ハンガーノック対策)をバッチリしてから乗ってくださいね〜。

 

 

 

昨日の 「 チームジャージの予約 」 に関して、お客様よりお問い合わせをいただいておりました。

 

 

 

 

 

 

今日も使用しましたが、 「 ウィンドベスト 」 のほうも予約を受け付けます。

デザインは、オハサイ・レース班ともご用意できますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

サイクリングキャップは、この1年間 春夏秋冬と、オールシーズン使用していました。

 

汗を吸い取り速乾してくれて、日差しを反射してくれていますので

暑い日でも頭が涼しく感じます。

 

このキャップは最高ですので、オハサイ・レース班共にぜひチェックしてみてくださいね〜。

 

【 チームジャージの予約・詳細はこちら 】

 

 

 

 

今日は、寒さ対策グッズのご紹介です。

 


 

 

 

 

 

まずは、冬用のアンダーシャツのご紹介です。

 

一枚着るだけで、ぽっかぽか。

普段でも冬の間は着ているお客様もいるくらい温かいアンダーシャツです。

 

 

 

 

 

右のシマノのアンダーシャツは、今日自分も使用していましたが、

汗を吸い取り、発熱してくれるアンダーシャツです。

 

 

正直、今日の気温では温かすぎましたね・・・・笑

 

 

 

 

 

非常に好評のマビックのアンダーシャツ。

 

こちらもちょうど良い気温に調整してくれます。

使っているお客様には、大好評のアンダーなのでぜひチェックしてみてください。

 

 

 

続きまして・・・・

 

 

 

 

 

 

つま先の寒さ対策グッズ。

 

シマノの 「 トーカバー 」 です。

 

外気温10度〜15度くらいの時に、つま先に入る外気をシャットアウトしてくれるカバーです。

 

今の時期には最高のアイテムだと思いますので、つま先の寒さを感じている方は

ぜひこちらをお使いください〜。

 

 

 

 

 

 

外気温 10度以下の場合は、シューズカバーがオススメ。

 

足首までしっかりと保護してくれますので、冬のライドを快適に乗ることができます。

 

いろんなメーカーがありまして、¥3500ほどからありますので

今シーズンのオフシーズンライドはこちらのシューズカバーを使って、寒さ対策を

万全にして乗りましょう〜。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

ではでは・・・・また明日、アップします〜。

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。