花粉・PM2・5対策マスクと、お買い得GPSサイクルコンピュータ再入荷。 & オーバーホールのバイクご紹介。 

アップが遅くなりましたm(__)m

 

 

本日、定休日ということで気温が上がってきましたお昼前くらいから、散歩ライドしてきました٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

雪の状況もあまりよくわからなかったので、マウンテンバイクで。

 

砂利道・荒れた道も走れたり、この時期はいろんなものが路肩に落ちているので

マウンテンバイクや、シクロクロス、ツーリングバイクの方が走りやすいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

それにしても、これだけ長岡に雪がないのは ・・・・ 15年ぶりくらいでしょうか。

 

たしか、2005年? 2006年? ごろに一度、こんな年があったような。。。。

 

 

 

 

 

 

それでも、路肩には 「 塩カル 」 がたっぷり。

 

乗った後の洗車なども重要になってきますね。

 

オーバーホールにて、 「 ガラスの鎧 」(ガラスコーティング)もやっておりまして

塩カル対策になりますので、これからオーバーホールをされる方はご検討ください〜。

 

 

 

 

 

 

天気が良いと言っても ・・・ 結構寒かったです。。。。

 

花粉・PM2・5などの対策としても、首・口・鼻 などは覆っていたほうが良さそうです。

 

 

私がつけているものは、対策しているものではないので・・・・・

 

 

 

 

 

 

しっかりとしたフィルター付きのものがオススメです。

 

こちらは、春先に一番人気のマスク。

昨日、入荷したばかりです。 春先には入荷待ちとなってしまうくらい人気のマスクです。

 

この前、産経新聞にも載っていましたね〜。

 

 

 

 

 

 

今の時期は、首元までしっかりと保護したこちらのマスクがおすすめ!!!

 

防寒対策として、自転車だけではなく、スキー・ボード、マラソンなど、この時期の

外でのスポーツには欠かせないアイテムとなっております。

 

 

店頭横にご用意しておりますので、ぜひチェックしてみてください〜。

 

 

 

話は逸れましたが・・・・

 

 

 

 

 

 

今日はこの距離で、足がガクガクでした。。。。 ( ̄∀ ̄)

 

寒い時のライドは、頑張らずに、あまり休憩を取らずに、短い距離から始めたほうがいいですね。

 

寒いと消費カロリーも多いので、乗れる時にしっかりと乗りましょう〜٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに ・・・・ ここ最近、GPSサイクルコンピュータの取り付けのご要望が多くなっていますが、

 

上記の 「 STRAVA 」 は、GPSサイクルコンピュータがあれば無料で使用が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

当店で一番人気のGPSサイクルコンピュータは ・・・ ブライトン。

 

この 「 ライダー410 」 は、¥16800(税別・ケイデンスセンサー付き)で

上のSTARVAとの連結ができます。

 

* メーターが見やすいマウントも再入荷です。

 

スピードメーターや、心拍計が別売りとなっておりますので、プラスで料金がかかってしまいますが、

面倒な設定・取り付けなどはご購入いただければ無料でやらせていただいておりますので、

この春の乗り出しに使いたいお客様は、この冬の時期に取り付けしておきましょう。

( スマホとの連動もお気軽にご相談ください。 )

 

他店ご購入のお客様もお気軽にどうぞ〜。

 

 

 

 

 

 

 

フレームやホイールにも、塩カルがついていました。。。。

 

塗装が剥がれたり、パーツの痛みも激しくなりますので、

洗車を含め、乗った後のメンテナンスをしっかりとしておきましょうね〜。

 

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

今日はオーバーホールでお渡しさせていただきましたロードバイクをご紹介していきます。

 

 

 


 

 

 

 

 

こちらのキャノンデールのロードバイク、フルオーバーホールをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

振動吸収性の高いシナプス。 マットカラーは、マットカラー専用のクリーナーで

汚れを落とし、磨き上げています。

 

 

 

 

 

 

 

ホイールは、バラして振れ取りを。

 

クランク・BBも外して洗浄し、グリスアップをしています。

ペダルもシャフトを外して、グリスをギュウギュウに詰め込んでいます。

 

 

 

 

 

 

シマノDi2は、アップデートをさせていただきました。

 

そして、バーテープは大人気のスパカズをチョイス。

 

 

新車同様に仕上がりました!!

 

これで新たな気持ちで乗れますね〜。ありがとうございました。

2019年シーズン、たくさん乗ってください〜( ^ω^ )

 

 

 

ではでは・・・・また明日、アップします〜。

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。