JCF登録 ・ JBCF 実業団ロードレース 【 チームフィンズ 】 選手登録について。

おはようございます〜。

 

 

この3連休、角田浜トレイルでMTB遊びに・・・ランニングと、遊び呆けていたため、

仕事もっさりのSTAFF KNTでございます ( ・∇・)

 

昨日の夜に少し反省をいたしまして、ビールを断ち ・・・

今朝は朝6時に出勤し ・・・ 仕事を1時間ちょい 、 そこからローラーとランニングでした。

 

 

早朝の仕事は、意外とパキパキと動くことができ ・・・ さくっとホイールの振れ取りを4本終了。

そこから分刻みスケジュールで、ローラー15分 ・ ランニング 5km とトレーニングをしてきました。

 

 

 

 

 

 

寒過ぎ!!!!!!!!! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

放射冷却で気温は ・・・ マイナス2度。

 

ローラーで汗をかいた頭が、すでに凍り始めています・・・笑

 

 

 

 

 

土手沿いの雪はかなり減ったものの、どこも 霜・霜・霜。

 

路面が凍結しているところもあり、ペースが上がったり下がったりしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

3km過ぎたあたりで、滑ってしまい、軽く手をついてしまいました。

 

怪我はありませんでしたが、そこからは少しペースダウンで。。。

 

 

 

 

 

 

今日は寒かったこともあり、グローブをつけていましたので滑った時の怪我もなし。

グローブは、自転車の時にも手のひらを守ってくれるので、必ずつけたほうがいいですね〜。

 

 

RLのグローブは、デバイス用の穴がグローブに空いていまして非常に便利です。

( 暖かいメリノウール!! 販売中〜でっす。 )

 

自転車に乗る時のインナーグローブとしても使えますので、ぜひチェックしてみてください〜。

 

 

 

 

 

さて・・・今日は、2019年度のJCFライセンス登録と、JBCF実業団登録についてのお話です。

 

 

 


 

 

 

 

 

2019年 JCF登録  と、

JBCF 実業団ロードレース 【 チーム登録・選手登録 】 についてのお話です。

 

 

 

JCFライセンス登録とは ・・・・ 【 日本の選手としての証明書 】 となります。

このライセンス登録をしていないと参加できないレースがあったり、「 日本の選手として 」

認められる一つの登録証として、国内レース・海外レース参戦時に提示をしたりするものです。

 

 

年間費 ¥5500(新潟県の場合)がかかりますが、個人賠償責任保証特約(保険金額1億円)が

付属でついてくるため、正直この年間費は高いものではありません。

( コンビニなどで個人賠償責任保証特約(保険金額1億円)では、月額¥400ほどのものが多いので

基本的には賠償責任保証を受けながら、登録もできるという認識でも結構だと思います。 )

 

 

ちなみに・・・・ 県選手権などで行われている臨時登録に関しては、その場だけの処置であり

こちらの保険は適用外となっておりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

もうすでに今月の10日から、JCFのHPでは新規ライセンス登録が開始されています。

前年度より、ウェブでの登録・クレジットカード決済などで簡単に更新が可能となっておりますので、

これから登録を考えている方は下記のリンクから登録のほうをよろしくお願い致します。

 

 

【 JCFウェブサイト 】

 

【 2019年 JCF登録について 】

 

 

実業団登録をされる際には、このJCFライセンス登録が必須となりますので

詳しくは・・・STAFF KNTまでお聞きくださいm(__)m

 

 

 

 

そして・・・

【 2019年 JBCF実業団の登録 】 が本日より受付開始となりまして、

最終登録日が1月31日となっております。

 

 

今年からレースの内容によって、エントリー費が若干上がるものもありますが、

距離の長いレースや、比較的近い群馬CSC、ヒルクライムレースもいくつか復活。

地元新潟・南魚沼のレースも日程がずれましたが、開催予定となっています。

( まだ暫定版となります。 )

 

 

 

 

 

 

* 初戦の修善寺の日程が、3月16・17日に変更になりました。

 

 

これから実業団登録をして、本格的にレース参戦したい方、他のチームに所属している方で

チームフィンズとして登録を希望される方がいらっしゃいましたら、STAFF KNTまで

よろしくお願いいたします。 ( メール : fins1991@major.ocn.ne.jp   )

 

 

登録締め切りは、手続きの関係で1月27日(日)までとさせていただきます。

今現在、登録されている方も 「 登録する・しない 」 ということを期限までに伝えてください。

初めて登録される方もとりあえず、ご相談ください。 宜しくお願い致します。

 

 

 

そして・・・・ 実業団登録をされる方は、来月2月23日(土)に新潟県自転車競技連盟主催の

【 アテンダント講習会 】 が吉田高校にて開催されます。

 

 

こちらのアテンダント資格に関しては、選手・マネージャーも、今回から取得していただきたいと

考えております。 また詳細が決定次第、ご連絡をさせていただきますので宜しくお願い致します。

 

* 詳しくは、新潟県自転車競技連盟のHPよりご確認ください。 【 こちら 】

 

 

 

また、JCF・JBCFについて、わからないことがありましたら、お気軽にご相談くださいm(__)m

宜しくお願い致します。

 

 

ではでは・・・・また夕方アップします〜!!

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。

One thought on “JCF登録 ・ JBCF 実業団ロードレース 【 チームフィンズ 】 選手登録について。

Comments are closed.