ラピエール オーバーホール。 & MTBフェス打ち上げ・スタッフ忘年会。

本日は第2週目の火曜日となりまして、11・12日(火曜・水曜)とお休みさせていただいております。


朝からかなりの冷え込みでしたが、1日曇り空ということでローラーとランニングへ行ってきました〜٩( ‘ω’ )و



土手沿いは、雪もなく走れました。


それにしても・・・・寒くて、なかなかペースが上がりません。。。。



耳が寒かった。。。 ヘッドウォーマが必要ですね。。。。

ランニングの時も、NRCのサングラスはオススメです。

来年からまた少し価格が上がってきますので、狙っているお客様は今のうちにチェクしてみてくださいね〜。( モデルチェンジもほぼなしです。 )






今日はローラーを20分アップで回してから、9kmのランニングでした。

寒くて寒くて・・・なかなかペースも上がらず・・・キロ 5:00ペースで走ってきました。



2月のマラソンまで、あと2ヶ月ほど。
頑張っていきましょう〜♪( ´θ`)ノ




さて・・・ 昨日は少し早めに閉店をさせていただきまして、当店スタッフの忘年会と、MTBフェスの実行委員メンバーとで、打ち上げ・忘年会を開催しました。




 



飯テロ・・・( ̄∀ ̄)

ハラミステーキ、激ウマでした。


お店は 「 ワイン食堂 ボナペティ 」 さん。
オーナーは、ファットバイクに乗っています( ´ ▽ ` )



少し駅からは離れていますが、料理も美味しく、飲み物もいろんなものがありますので、ぜひ忘年会・飲み会でご利用ください〜。




さて・・・今日はお渡しをさせていただきましたロードバイクをご紹介します。









こちらのラピエールは、フルオーバーホールをさせていただきました。

いろんなパーツをカスタムしていますので、ぜひ参考にしていただきたいと思います。



BBはウィッシュボーンのセラミック。

クランクは今回、8000アルテグラへ交換させていただきました。

パワーメーターは、ガーミンです。



プーリーは、セラミックスピードのセラミックプーリー。

BBとプーリーをセラミックに交換するだけで、ロングライドもヒルクライムも楽に走ることができますよ〜。





タイヤは新しく発売されたばかりのコンチネンタル・グランプリ5000。

初回入荷分は、お好きなチューブを2本プレゼントしています。
( あと少しで初回入荷分がなくなりますのでお早めに〜。 )


シマノ・デュラエースのホイールは全てバラし、洗浄・グリスアップをさせていただきました。






こんな感じです。

シマノ・カンパニョーロ・フルクラムなど、カップアンドコーンのシステムを採用しているホイールは定期的なメンテナンスが必要です。


オーバーホールでは、この作業もさせていただきますので、ぜひご予約をお待ちしております〜。



来シーズンもいろんなフィールドにいって、楽しんで走ってくださいね〜。

ありがとうございました!!!


ではでは・・・また明日アップします。




この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。