JBCF実業団レース 今シーズン最終戦 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ 18位でした。

昨日・今朝とアップできずに申し訳ございませんでした。

 

大雨の中でのレースで、片付け作業にかなり時間を要してしまいました。。。。

 

 

 

土曜日に引き続き、南魚沼での第2戦目、「 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ 」に

参戦してきました。

 

前日の低調ぐあいから、足の調子は悪くないとは思うんだけど、心のダメージも大きく ・・・

少しばかり 「 中止にならないか ・・・ 」 と思ったり・・・・。

 

しかし、朝5時にHPにアップされたのは ・・・ 「 開催します 」 の文字が。

 

朝5時からまたまた南魚沼まで向かいます。 (来年やるなら、宿をとりましょう。。。)

 

 

 

 

 

駐車場に行くと、新潟メンバーが固まっており、ローラーでアップを。

 

サガミ・麒麟山・フィンズと、3チームが協力してアップしたり、

お菓子を振り分けたり・・・ 緊張しないように声をかけたりしていました。

 

 

一番初めのE3が始まって早々に ・・・土砂降りの雨が降ってきました。

 

レインジェルで体を温め、アップを開始。

20分ほどローラーを回して、レースに挑みます。

 

 

 

 

 

E1スタート前に、E3、E2のリザルトを聞いて、入賞できそうだったメンバーが残念だったことを知る。

 

シングルリザルトもダメだったみたい。

これはE1の県メンバーが期待に応えないと。 と思って、ヨーイドン。

 

98名での大人数なので、できる限り先頭集団にいることが重要です。

 

 

麒麟山は、田崎さんのE2降格を阻止するためにがんばらないと・・・。

( 今年の実業団初戦で、6位以内の入賞で降格阻止。)

 

フィンズは、自分もあべきゅんも 「 上りのトレーニング ・ 落車回避 」 という

ゆるい目標の上、スタートしました・・・ 笑

 

 

 

 

 

 

昨日の序盤と比べて、ペースがゆるく感じるが、タイムをみたらそんなでもなかった。

 

昨日の足の動かなさは、なんだったんだろう・・・。

なんか変なものでも食べたのだろうか・・・。

 

 

ぼちぼち、登れて集団内で走れました。

みんなの応援も聞こえて、苦しいけど足も頑張ってくれて、集団内をキープ。

 

 

途中、逃げ集団ができて、第2集団に入るような形になりましたが、

先頭から1分30秒ほど差でゴール。

 

 

18位でした。

 

苦しくて、下を向いたままもがいてゴールしました。

 

 

 

 

 

田崎さんは6位入賞できませんでしたが、バンくんが9位、田崎さんが11位、

自分が18位と、県勢で20位以内に3人送り込むことに成功し、

初日と同じくゴール地点は盛り上がっていました。

 

本当に雨の中、応援をいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

自分たちのレースが終わり ・・・ 女性のフェミニンレースが始まりました。

 

 

 

 

 

ここでも、麒麟山のもえちゃんが頑張って、先頭の弱虫ペダル唐見選手に続いて2位を独走!!!!

 

ラストの上り前の下り区間を猛然と飛ばす、もえまぐろ。

 

いやはや、速かった!! 2位おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

女子のレースが終わり、ダッシュでご飯をいただきました。

 

新米コシヒカリのおにぎりと、熱々の豚汁。

 

最高です!!!

 

 

 

 

 

ご飯を食べたら、プロツアーの観戦です。

 

この雨の中、気温も下がる一方で、どんな展開が生まれるのか・・・・。

 

 

 

 

 

メイン集団で軽快にペダルを回す、吉田高校3年 リオモベルマーレ 岩瀬くん。

 

画像中央の黒いジャージです。

 

最後の最後まで頑張りましたが、ラスト2km地点でタイムアップ。。。。

 

「 通してあげればいいじゃん!!! 」 と、心の中で思いましたが規則は規則。

先頭から8分以上のタイムが開いて、DNFとなりました。

 

本当に頑張っていた姿をこっちはみているので、来季も期待しています。

 

 

 

 

 

 

優勝は、2005年のツールドフランスで、総合4位に輝いたフランシスコ・マンセボ選手。

 

マトリックスで前回のレースより走り始めました。

 

42歳と選手としては高齢となっていますが、ダントツの走りでした。

 

より一層、来シーズンのプロツアーが楽しみになってきますね。

 

 

 

 

 

 

雨の中、観戦してくれたお礼として、実行委員会の皆様より 「 チャリ米 」 という

2018年新米コシヒカリをプレゼントしていただきました。

 

この新米は、しおむすびにしていただきましょう。

 

 

実行委員会の皆様、ありがとうございました!!

そして、JBCF関係者の皆様、新潟県自転車競技連盟の皆様、本当にありがとうございました。

 

また来年もお世話になりますm(__)m

 

 

応援に来ていただきました多くお客様もありがとうございました!!!!

 

 

 


 

 

 

で・・・ 今朝は、今週末に開催されるJCRCに参戦するメンバーが

トレーニングをするということで、朝練に参加して来ました。

 

 

 

 

 

 

峠を3つクリアしてから・・・ ご褒美のパン。

 

 

 

 

 

定番の小千谷片貝デイリー。

 

焼きたてパンは、自転車の格好で行くと、20%OFFとなります。

 

美味しくて、最高!!!

ぜひ行ってみてくださいね〜。

 

 

 

 

 

サイクルスタンドもあり。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ではでは・・・・また閉店間際にアップします〜。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。