JBCF実業団 まえばしクリテリウム E1 24位でした。 明日は群馬CSCで2日目です。

アップが遅くなってしまいまして大変申し訳ございませんでした。

 

 

まずは・・・ 今一度。

明日の30日(日)は、スタッフ全員でイベント・レースに参加するため、

お店の営業をお休みさせていただきます。

 

 

現時点では、 南魚沼グルメライド 、 実業団 群馬CSCのレースともに

開催予定となっておりますが、天候次第では中止となる可能性もございます。

 

 

もし、イベント・レースが中止となった場合は、明日営業させていただきますので

お時間よろしいお客様はご来店をよろしくお願い致します。

( その場合は、HPにアップします。 自分はレース終了後、お昼過ぎ3時ごろにはお店に到着予定です。 )

 

 

台風の影響が少なく、県内外のイベント・レースが無事に開催されますように。

参加される皆様で祈りましょう。

 

 

さて・・・・

今日はそんな土砂降りの中・・・・レースしてきました。

 

 

 

 

 

 

昨年も参加しました 「 JBCF実業団 まえばしクリテリウム 」。

 

プロツアーレースと、E1カテゴリーのみの開催となります、このまえばしクリテですが、

朝からの雨で非常に危険なレースとなりました。

 

 

前橋県庁前を完全封鎖した 「 3・5km  」 の周回コース。

180度ターンが2箇所あり、横幅が狭く、コースの難易度もかなり高くなっています。

 

 

 

 

 

 

スタート時。

寒いので、ウィンドブレーカーを脱げず ・・・・ スタート直前にマネージャーに預けました。

 

 

事前の監督会議で、周回が1周短くなり、5周回(17・5km)という短時間のレースにより

速度はかなり速く、路面もスリッピーで、瞬間的にラインの判断をしなければいけません。

 

 

 

 

 

 

 

スタートしてすぐに、後ろに下がってしまい ・・・ なかなか前に上がることができませんでしたが、

3周目、4周目と、徐々に上がり、100名ほどいた選手も、

ラスト周回では先頭集団が30名ほどに絞られます。

 

 

その30名に入っていましたが、ラストの踏ん張りがきかず ・・・・

ひじや、肩がぶつかりながらの位置取り合戦に、少し後退し ・・・・

結局24位でフィニッシュ。

 

 

 

 

 

 

優勝した選手から5秒ほど差をつけられましたが、無事にゴールできました。

 

 

 

 

 

* 設定の距離が間違っており、平均スピードが違っています。

 

 

平均スピードは、43kmほど。

昨年は晴れていたので、44・6kmほどでしたが、雨で速度が落ちましたね。

 

無事にゴールできたので良しとします。

 

 

明日は、群馬CSCにて2日目のレースが開催されます。

 

台風の影響により、プロツアーとフェミニンレースが中止となりましたが、

Eクラスタは開催されるということです。

 

今日のレースで全てを出し尽くしたとは言えなかったので

明日のレースもがんばります。

 

 

 

南魚沼グルメライド、村上トライアスロンなど、イベント・レースに参戦される方は

十分気をつけて走りましょう!!!!

 

 

 

また明日、アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。