冬のローラートレーニングで健康な身体の維持を〜。 & スペシャライズド 【 ルーベSL4 】。

おはようございます〜!!

 

昨日の朝もアップさせていただきましたが、年末年始の営業時間について再度アップしていきます。

 

 

 

 

◎   年末年始 営業スケジュール

 

 

12月22日(土) 11:00〜17:00までの営業。

朝8時から角田浜トレイルへMTBライド。 17:30ごろからクリスマス会開催。

12月23日(日) 11:00〜19:00

12月24日(月・祝) 11:00 〜19:00

12月25日(火) 第4火曜日のため定休日

12月26日(水) 定休日

12月27日(木) 11:00 〜 20:00

12月28日(金) 11:00 〜 20:00

12月29日(土) 11:00 〜 20:00

12月30日(日) 11:00 〜 19:00 ( 今年の最終営業日 )

 

12月31日(月) 〜 1月2日(水)まで、お休みとなります。

 

1月3日(木) 初売り 11:00 〜 17:00

1月4日(金) 11:00 〜 17:00

1月5日(土) 11:00 〜 18:00

1月6日(日) 11:00 〜 18:00

1月7日(月) 通常営業

 

 

となります。

 

 

明日22日(土)は、営業時間が 「 11:00 〜 17:00 」 までとなります。

 

 

 

 

 

朝は角田浜トレイルへMTBライドに行きます。

現地8時集合。  角田浜トレイルの住所は ・・・ 「 角田浜キャンプ場 」がわかりやすいと思います。

 

住所 : 新潟県新潟市西蒲区 角田浜前原1069

 

です。 2時間ほど走って、12時前には終了しまして解散となります。

参加表明は必要ありませんので、初めての方も一緒に参加してください〜。

( 今回は、MTB初参加の方もいらっしゃいますので、お気軽にどうぞ。 )

 

 

 

今日は、お渡しさせていただきますロードバイクのご紹介と、

「 冬のローラートレーニングで健康な身体の維持を〜 」 ということで、

ローラー台のご紹介となります。

 

 

 


 

 

 

 

まずは今週末にお渡しさせていただきますロードバイクのご紹介です。

 

スペシャライズド 【 ルーベSL4 】 定価 ¥190000(税別) ですが・・・

 

【 年末決算セール 】 のため、お買い得価格にてご提供をさせていただきました!!!!

( ↑   まだまだあります。 クレジット・分割払いもできますのでお気軽にご相談ください〜 )

 

 

 

 

 

振動吸収性に優れているロングライド向きカーボンロードバイク 「 ルーベ 」。

 

カラーリングは、マットネイビーという他社にはないカッコイイカラーとなっています。

 

 

 

 

 

 

フロントフォークと、シートステーに埋め込まれた 「 ZERTZ(ゼルツ) 」 が

振動吸収をより良くしています。

 

 

 

 

 

 

メインコンポーネントは、シマノ ティアグラ。

 

今でも現行で発売されているコンポーネントです。

 

リアスプロケットが大きめのギアになっていますので、登りもスイスイいけちゃいます。

 

 

 

 

 

 

そして・・・・ 驚きは ・・・ カーボンシートポストが、

最高峰の 「 S-WORKS 」 と同じもがついています!!!

 

これだけでも¥30000ほどしちゃいますが、太っ腹なお買い得カーボンバイクとなっています。

 

 

まだ一番小さいサイズが1台ありますので、気になる方はお早めにご来店をお待ちしておりますm(__)m

 

ゆっくりのんびりと乗るのに最高のバイクだと思います。

来シーズンのロングライドを楽しんでくださいね〜( ´ ▽ ` )

ありがとうございました!!!!!

 

 

 

 


 

 

続きまして ・・・・ 昨日もお問い合わせの多かった 「 ローラー台 」 のお話です。

 

 

忘年会続きで ・・・・ お腹が出てきちゃった。。。。

体重がシーズン中より ・・・・ 5kgも増えた ・・・笑

 

 

など、寒くなってきて乗れない時期になってくると自然と体重も増えてきます。。。。

 

冬場はどうしても運動量も減り、寒さから身を守ろうとするために脂肪のつきやすい時期となりますが

できる限りの 【 体重維持・筋力維持 】 をするためには、下記の3点を考えることが重要です。

 

 

【 バランスの良い食事 】 【 トイレの時間 】 【 適度な運動 】

 

 

一つ目のバランスの良い食事。

 

シーズン中は、毎週末のように自転車に乗っていたので、何を食べてもそこまで太りはしなかったと思いますが

冬の間は同じ食事を取っていると、一気に太ってきます。

 

腸活で重要な納豆・キムチ・ヨーグルトや、旬な野菜やきのこを中心としたバランスの良い食事を心がけて、

シーズン中の食べる量の7割ほどに抑えていたほうがよろしいかと思います。

 

私が実践していることで、お腹が減ったら 「 飴を舐める 」 ということをやっています。

意外と、飴一つでお腹を満たしてくれるので、お菓子などを食べたい気持ちを抑えながら

我慢しながら冬を越しましょう。

 

 

 

二つ目は 【 トイレの時間 】 ということで、一番重要だと思われるお話をしていきます。

 

体重を一番減らすためには ・・・ 「 う○ち 」をすることです。

( お昼時に申し訳ない。。。 )

トイレの回数を多くすることにより、自分の体重がみるみるうちに減っていきます。

そのためには、上にも書きました 「 腸活・バランスの良い食事 」 が重要となっています。

 

少し朝早起きをすることもオススメ。

「 トイレの時間 」 をいつもより少し長めにしてあげることで、

「 出ない時 」 ということを減らすことが大事です。

 

 

 

 

三つ目は ・・・・ 「 適度な運動 」 です。

 

冬の間は、なかなか外で乗ることも大変だと思いますが、

乗れる天気・乗れる時間を大切に、1・2時間ほどで大丈夫なので

乗ってみてください。

 

 

今の時期は、ほとんどの方がローラー台でのトレーニングをしていると思います。

 

 

 

 

 

昨日も数名のお客様より、ローラー台のお話をいただきまして、

販売をさせていただきました。

 

 

画像は女性の方でも簡単設置・楽な付加装置など ・・・ 初めてのお客様に

オススメさせていただいておりますローラー台です。

 

完全固定のローラー台なので、固定ローラーと言われています。

 

 

 

外で走っている感覚に近づけたい!!! という方は、3本ローラーがオススメ。

 

私自身も3本ローラーでトレーニングをしています。

 

バランスを取らないと転んでしまうので、難しいローラー台だと思いますが、

非常に効果の高い、トレーニングにはオススメのローラー台です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに ・・・・ かなり人気となっていますGT-ROLLERの

「 4本ローラー 」 というものもご用意しています。

( かなり静かなローラー台です )

 

こちらの4本ローラーは、スマートシステムを後付けで装着すれば、

人気のZWIFTにも対応していますので、ぜひぜひご注文をお待ちしておりますm(__)m

 

 

ローラー台、初めてのお客様はSTAFFまでよろしくお願い致します。

 

 

 

ではでは・・・・また夕方アップします〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。