冬季オーバーホール 予約受付開始です。10月〜3月まで。 & 痩せる腸活 メダリスト乳酸菌。

おはようございます〜。

 

 

台風の影響はあまりなく、平和な月曜日を迎えているフィンズです。

まだ少し風は強い感じですが、雨も小康状態となりまして通常営業開始となっています。

 

11:00 〜 20:00 まで営業しておりますので、

昨日のイベントのお話や、修理・新車の相談など、ご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

29・30日と、全国でもいろんなイベント・レースが中止となる中で、

主催している皆様はかなり悩んだ週末だったと思います。

 

開催したイベント、中止の判断をしたイベント。

天候だけではなく、主催された方や、参加された方の帰りを考えての判断をしたイベントもあったようです。

( 遠方から来られる方が帰れない可能性もあるため中止に。 )

 

天候だけは、なんともできません。

私たちスタッフが’参加しました、南魚沼グルメライドや、実業団レースも

エントリーしていたけど、自主判断で不参加という方も多くいたようです。

 

 

命あってのサイクルライフだと思いますし、

今後も楽しいイベント・レースを開催していただきたいと思いますので

主催の方を責めることだけは決してしないようによろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

さて・・・・

私が参加しました実業団レースは、2日間とも開催されまして ・・・・

2日間とも雨でした( ̄∀ ̄)     THE・雨男 復活です。

 

 

そんな雨男が今週末も地元の実業団レースへ参戦します。

( なんだか雨っぽい予報・・・。。。 )

 

 

 

 

 

地元新潟・南魚沼で開催されます 「 南魚沼2DAYS 」。

会場は、三国川ダム周回コース。

 

住所は ・・・   新潟県南魚沼市舞台

「 しゃくなげ湖 わらびのオートキャンプ場 」 となります。

 

 

10月6日(土) ・・・ 南魚沼ロードレース

10月7日(日) ・・・ 第52回 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ

2日間とも、同じ会場にて開催されます。

 

新潟県内から多くの選手が出場します。

またスケジュールなどまとめてアップしますので、ぜひ皆様の応援よろしくお願いいたします!!!

 

 

詳しいスケジュールは・・・ 「 JBCF 」 のHPまで。

 

 

 

 


 

 

【 冬季オーバーホール 予約受付開始!!! 11月 〜 3月分まで 】

 

 

 

 

 

愛車を新車のようにピカピカにして ・・・ 来シーズンも、しっかりと乗る。

毎年恒例となっております 「 オーバーホールの作業 」 です。

 

 

10月に入りましたので、冬場のオーバーホールの予約受付を開始いたします。

 

 

全てのパーツをバラバラにして、グリスアップ・チューンナップをして

新車のようにピカピカにする 「 フルオーバーホール 」。

ヘッドのベアリングや、BB、ペダルなどのベアリング、ホイールのハブ分解作業など、

全てのパーツをチェックさせていただきます。

たくさん乗っている方や、雨のイベントに参加された方はこちらをどうぞ。

 

 

ドライブトレインをメインに、チューンナップをする 「 ハーフオーバーホール 」。

ワイヤー交換、チェーン交換を含め、クランク・変速機・リアスプロケットを外し

ピッカピカに磨き上げます。

ご予算内で、プラスの作業も受け付けますのでよろしくお願いいたします。

 

 

そのほか・・・

気になる部分だけ消耗部品を交換するメンテナンスや、

パーツのアップグレードをする方もこの時期にお引き受けいたします。

 

 

当店でご購入いただきましたお客様も、他店ご購入のお客様も

大体のお見積もりを出させていただきますので、お気軽にご予約をよろしくお願いいたします。

( ご予算内でのメンテナンスや、アップグレードもご相談ください。 )

 

 

10月後半より3月初旬あたりまで、各週に5〜6名の方の予約を受け付けます。

毎年、11月に入る前に予約がいっぱいになってしまいますので、お早めのご予約を

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

各パーツの交換目安を書いていきます。

 

・ ワイヤー関係 ・・・ 5000〜7000km

・ チェーン  ・・・ 3000〜4000km

・ カセットスプロケット ・・・ 10000km以上

 

 

ヘッド・BB・ハブ・ペダルなどのベアリング関係は、

雨などの走行によっても変わってきますのでご相談ください。

 

 

1年に一度の愛車へのプレゼント ・・ オーバーホール。

来年も良い思い出を作るために、冬の間に綺麗にしてあげてください。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 


 

 

 

 

お客様の間で、大人気となってる 「 腸活 メダリストクエン酸 」。

 

毎日、夜寝る前に飲んでいる方が多くなってきています。

 

毎朝のスッキリで・・・ 体重もすと〜んと落ちてきますよ。

 

ぜひご家族の方と一緒に飲んでくださいね〜。

 

 

 

ではでは・・・・・また夕方、アップします。

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。