【 自転車 × コーヒー 】 朝カフェライド。 & プロ選手が使っているシューズ入荷!!

おはようございます〜٩( ‘ω’ )و

 

 

今日は朝から路面が濡れていまして、トレーニングを中止し・・・

のんびりカフェライドに行ってきました〜。

 

 

 

 

 

雨が止んで少しずつ路面は乾き始めましたが、ツーリング風にゆっくりと街中を走ります。

 

 

 

 

 

格好は・・・7分丈のレインパンツに、MTBシューズ。

薄手の長袖ジャージに、パット付きのインナーパンツ。

 

背負ったバッグの中には、あっという間にお湯が沸く 「 ジェットボイル 」 と

コーヒー、お菓子を持って、景色を楽しみながらのんびりゆっくりと〜。

 

 

 

 

 

ロードでは走れない荒れた道を走ったり ・・・・

 

 

 

 

 

日本一長い 「 信濃川 」 で黄昏たり・・・・

 

 

 

 

 

黄金の景色を目に焼き付けたり ・・・

 

 

のんびり走って、20kmほど。

 

 

その後は ・・・・

 

 

 

 

 

ジェットボイルにお湯をいれて ・・・・ モーニングコーヒーを。

 

お菓子は、越後製菓の 「きなこ餅」 と、あたり前田のクラッカーでお馴染みの

前田製菓さんの「プロテインクッキー」。 まいうーです。

 

 

 

身体の心地よい疲れに、コーヒーが染み渡りながら・・・

甘いお菓子がいつも以上に美味しく感じます。

 

コーヒーも家で飲むより美味しいですね〜( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

今回は、土手沿いにあります東屋で休憩しました。

 

たまには気晴らしにこんなライドもいいですね〜( ´ ▽ ` )

 

ジェットボイルだけでクッキングする 「 ジェットボイルライド 」 なども

計画しながら、いろんなライドを楽しんでいきましょう。

 

 

今週末は、雨の多い3連休となりそうです。。。

明日の午前中は、完全に雨っぽいので・・・モーニングライドは中止とします。

お昼頃から晴れるようなので、乗れる方は乗っちゃいましょう!!!

 

日曜日・月曜(祝日)のモーニングライドに関しては、またアップさせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

 

さて・・・

今日は入荷してきましたプロ選手愛用シューズと、パーツ交換をさせていただきましたバイクを

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 


 

 

 

まずはパーツ交換をさせていただきましたバイクからご紹介です。

 

その前に・・・

修理・メンテナンスのほうは、引き続き受付中で、そのままバイクをお持ちいただいても結構です。

他店ご購入のお客様もお気軽にご来店をお待ちしております。

 

 

さて・・こちらのバイクは、

少し前にアップしました、新型シマノ105へコンポ入れ替えをさせていただきましたロードに

付いていたパーツを、そっくりそのまま・・こちらのガノーの小径車に取り付けさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

小径車に関しては、ロードバイクと少しギア比が違ってきますので

乗ってみてから、ギア比を検討しましょう〜。

 

もう少し大きなギアのほうが乗りやすいかもしれません。

 

 

いろんなバイクでツーリングに出かけてみてくださいね〜!!

ありがとうございました〜٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

シマノの最高峰ロードシューズ 「 RC9 」 ¥42000(税別) が入荷してきました!!

 

シマノレーシングはもちろんのこと、国内トップ選手たちや、世界のトップ選手も愛用している

ニューシューズとなります。

 

 

 

 

 

自分の力を全てペダル・バイクに伝える高剛性カーボンソール。

 

 

 

 

 

かかとは、ずれないように滑り止めがついています。

 

カラーリングは、ブルー 、 ブラック 、 ホワイトの3カラー。

 

細かいBOAのラチェットが、フィット感も非常によくしてくれています。

 

より快適に、より速く、より楽に走りたい方は、こちらのシューズを一度履いてみてください〜。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

ではでは・・・・また夕方アップします !!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。