S-WORKS TARMAC オーバーホール。 & 朝練はランニング16・6km と、今週末の予定。

昨日・今日と定休日にてお休みをいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

 

 

仕事とトレーニングの2日間でした〜。

 

すっきりと身体の疲れを取ろうと思っていましたが、つかの間の晴れ間に

ランニングを少し頑張っちゃいました( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

コースは適当に長岡市内をぐるぐると。

 

赤信号で止まらないように ・・・・ 赤だったら、左か、右へ。

 

そんな感じでウロウロと走って、16・6km。

 

 

 

 

 

 

土手沿いは雪が少しありましたが、なんとか走れました。

 

街中も朝の放射冷却のせいで、ツルツルなところもありましたが

ペースを5分前後にキープしながら。

 

 

 

 

 

今日もAIRFITを使ってみましたが、バイクも、ランニングも、ストレスが減り

非常に快適に走れました〜٩( ‘ω’ )و

 

 

絶賛発売中です〜。

 

 

16・6km   、 1:23:57 、 消費カロリー955kcal 、 キロ5:03 。

 

 

このペースだと3月の新潟ハーフマラソンでの キロ 4:15は、さすがに厳しいと思いますので、

ランのトレーニング量を増やしていこうと思っています。

 

 

2月のマラソン・餃子ツーリングの参加者の皆様 、 そして3月の新潟ハーフマラソン参加の皆様、

あと少し頑張ってトレーニングしましょう〜!!

 

 

 

さて・・・・・ 今週末の土日ですが、下記の予定で進めていきたいと思います。

( 暫定のスケジュールです。 もし関東方面が雪の場合は変更となります。 )

 

 

土曜日  ・・・・ 群馬・利根川サイクリングロード ツーリング 80kmほど。

日曜日  ・・・・ 角田浜トレイル MTBライド

 

 

土曜日は新潟県内で雪の予報ですので、関東遠征にいこうと思います。

ロードバイクでの80kmほどのツーリングです。オフシーズンなのでゆっくりと走りましょう d( ̄  ̄)

片道40kmほどで、途中でラーメンを食べて、温泉に入って帰ってきます。

 

参加人数が多い場合は、2つのグループに分けます。

参加表明・スケジュール等は、STAFF KNTまでよろしくお願い致します。

メールでの参加表明も受け付けますので、お気軽にご参加ください〜。 ( fins1991@major.ocn.ne.jp   )

 

 

日曜日は、角田浜トレイルへ8時集合とします。

レンタルMTBもご用意できますので、マウンテンバイクに興味がある方はぜひ一緒に走りましょう〜( ´ ▽ ` )

よろしくお願い致します!!

 

 

 

今日はオーバーホールをさせていただきましたロードバイクをご紹介していきます。

 

 

 


 

 

 

 

 

S-WORKS TARMACは、フルオーバーホールをさせていただきました。

 

スペシャライズドの最高峰ロードバイク 「 ターマック 」。

世界のトップレースで1番勝利を得ているスーパーロードバイクです。

 

 

 

 

 

 

全てのパーツをバラバラにして、組み上げていますが

フレーム・フォークをピッカピカに磨き上げています。

 

 

 

 

 

ホイールは、シマノなのでハブ内部も全てバラし、グリスアップをしています。

 

カップアンドコーンのベアリングシステムを採用しているシマノ・カンパニョーロ・フルクラムは

定期的なメンテナンスが必要となっていまして、ベアリング・受けの部分を洗浄し、

グリスをたっぷり入れて、くるくる回るように調整してから取り付けしています。

 

 

 

 

 

各部のパーツも新車同様、綺麗に仕上げています。

 

ペダルもシャフトを外し洗浄。 そしてグリスアップをしています。

シマノのペダルも定期的なメンテナンスが必要となっています。

 

 

 

 

 

 

ステージズのパワーメーターを搭載しています。

 

 

冬場になりまして、ローラー台でのパワートレーニングをされているお客様も多くなっており、

お問い合わせも多くなっています。

 

各メーカーによって、価格・重量・仕様などが変わってきますので、

こちらはバイクについているパーツなどによってオススメが変わってきます。

 

ご予算に合わせて紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

バーテープは一番人気のスパカズ。

 

フレームカラーに合わせています。

 

 

2019年シーズンもいろんなイベントに参加して、いろんな体験をしてください〜♪( ´θ`)ノ

 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、修理・メンテナンス・オーバーホールの受付をしております!!!

 

今年は雪も少なく、シーズンインが早くなりそうなので

できる限りお早めのメンテナンスをよろしくお願い致します〜。 ( 2月いっぱいくらいまでに。 )

 

そのままバイクをお持ちいただいて結構です。

ご予算内でのメンテナンスも受付しておりますので、他店ご購入のお客様も

お気軽にご来店をお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

ではでは・・・・また明日、アップします〜。

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。