スコット クロスバイク 【 サブクロス J2 】。 & シマノ MTBシューズ 【 ME4 】 入荷!! 

おはようございます〜。

 

 

 

 

少し雪が降りました長岡です。

 

山間部では、もう少ししっかりと積もっているようで、いよいよ冬が到来という感じですね〜。

 

来週はまた15度くらいまで気温が上がる日もあるようなので

雪は消えてしまうと思いますが、乗れる日を見つけて少しは乗りたいと思います٩( ‘ω’ )و

 

 

 

昨日は引き続き、オーバーホールと修理のほうを進めさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

ハブ内部を洗浄し、綺麗にした状態でグリスアップをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

グリスアップし、ミリ単位の調整をした後、リム面の磨き、振れ取り(縦ブレ・横ブレ・センター出し)

と・・・ 作業を進めていきます。

 

 

引き続き、オーバーホールのご予約を受け付け中です。

 

ご予算内での修理も可能ですので、お気軽にお持ち込みくださいm(__)m

 

 

今日はお渡しさせていただきましたクロスバイクのご紹介と、

入荷してきました 2019年モデル シマノMTBシューズをご紹介していきます。

 

 

 


 

 

 

スコット 2019年モデル クロスバイク 【 サブクロス J2 】 ¥58000(税別) です。

 

お買い得な価格ながら、ディスクブレーキ仕様の人気クロスバイクです。

 

 

 

 

 

カラーリングは、ブラック。

 

数年前から今年まで、クロスバイクのラインナップがなかったスコットですが、

2019年からまた新たにクロスバイクを開始しています。

 

 

 

 

 

ディスクブレーキ仕様は、突然の雨でもブレーキの制動力が落ちないので

ディスクブレーキのクロスバイクを選ばれる方も多くなってきました。

 

 

価格に関しても、さほど変わりがありません。

 

 

 

 

 

このサブクロスのおすすめ理由の一つが、しっかりとシマノ製品で固めたドライブトレイン。

 

初めてのクロスバイクとしても、変速がしっかりと決まるバイクですのでオススメですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、リアキャリアを取り付けさせていただきました。

 

荷物が多くなる時は、このキャリアが活躍してくれます。

 

雨が多い冬型の気圧配置となっておりますが、乗れる時を見つけて乗ってくださいね〜( ´ ▽ ` )

 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

シマノから2019年モデルのMTBシューズが入荷してきました!!!

 

シマノ 【 ME4 】 ¥16000(税別) です。

 

この価格でBOAがついていまして、初めてのMTBシューズとしてもオススメです。

 

 

 

 

 

カラーリングもなかなかいい感じですね〜。

 

 

最近になって、ロード・MTB共に、シマノのシューズを履いている方が

非常に増えてきたと思います。

 

 

以前よりフィット感も増して、力の入りが良くなった気もします。

( 10月よりロードシューズをシマノに変えました。 )

 

年末年始にかけて、 【 シマノシューズフィッティング キャンペーン 】 を計画しておりまして、

全サイズ フィッティングが可能となっております。気になる方はぜひシューズを履きにきてください〜。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

ではでは・・・・また夕方アップします!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。