自分だけの一台を作ろう!! トレック 【プロジェクトワン】。 カラーオーダーシステムご紹介です。

本日2回目の書き込みです。

 

明日17日(水)は定休日にてお休みとなります。

よろしくお願いいたします。

 

 

お知らせを数点アップしていきます。

 

1つ目。 10月28日(日)開催 【 長岡MTBフェス 2時間耐久レース 】

エントリー締め切りが、明日17日(水)までとなっております。

HPからエントリーリンクをチェックしていただきまして、スポーツエントリーよりよろしくお願いいたしますm(__)m

 

* 28日(日)の試乗会のアテンドライダーを募集します。 3名ほどお願いしたいと思っていますので

参加していただける方は、スタッフまでよろしくお願いいたしますm(__)m    お昼ご飯でます。

試乗し放題です・・・笑

 

 

2つ目。 10月21日(日) ジャパンカップ 日帰り観戦ツアー 参加者募集のお知らせ。

今週末に宇都宮で開催されます、ジャパンカップ。 宇都宮の天気は晴れで、最高のレース日和となりそうです。

 

観戦に行きたいけど・・一人だと・・・というお客様もいらっしゃいまして、同じような方がいらっしゃいましたら

日帰りツアーで一緒に行きませんか?? という企画をしようと思います。

 

今現在、2名の方よりエントリーをいただいております。あと3人までOKです。

一緒に行きたい方は、金曜日までにご連絡をよろしくお願いいたしますm(__)m

「 メール 」 でのお申し込みをお願いします。 →    「 fins1991@major.ocn.ne.jp   」

 

 

お知らせは以上です。

 

 

 


 

 

【 自分だけの一台を作る!!! トレック  プロジェクトワン 】

 

 

 

今現在、 「 カラー 」 や 「 パーツ 」 など、自分でチョイスできる

「 カスタムオーダー 」 を採用しているメーカーも増えてきました。

 

当店でオーダーをいただいています 「 カスタムオーダー 」 をピックアップすると ・・・

 

トレック  「 プロジェクトワン 」

キャノンデール 「 カスタムラボ 」

アンカー 「 カラーオーダーシステム 」

 

 

この3つのオーダーシステムを利用しているお客様が多くなっています。

 

今回、組み立てをさせていただきましたメーカーは ・・・・

 

【 トレックのプロジェクトワン 】

 

 

 

 

 

カラー、コンポ、ハンドル・ステム・ホイール・タイヤ・サドル・バーテープ・ギア比などなど・・

ほぼ、全てのカラー・パーツをチョイスできるシステムで、オーダーをいただきました。

 

 

 

 

 

フレームは、振動吸収性に優れている 「 ドマーネSLR 」。

 

カラーリングは、幾つものパターンを作ってきていただきまして

スタッフと相談しながら決めていただきました・・・笑

 

 

 

 

 

グラデーションになっていたり、裏側にもカラーが入っていたり ・・・ こだわっています。

 

 

 

 

 

 

ハンドル幅や、ステム長もチョイスできますので、今乗っているポジションと同じように

チョイスすることも可能です。

 

バーテープも、フレームカラーと合わせたカラーチョイスとなっています。

 

 

 

 

 

 

タイヤサイズは、ドマーネにとっては少し細めの25Cをチョイス。

今まで23Cを使っていましたので、25Cでも少し太く感じるかもしれません。

 

おそらく乗り慣れてくると、28Cくらいのチューブレスタイヤが乗りやすく感じることでしょう。

 

 

コンポーネントは、シマノ・アルテグラ Di2ディスク。

 

ギア比は、コンパクトクランクで、リアは11−34とワイドギアがついています。

これだったら、どんな登り坂でもへっちゃらですね〜。

 

 

 

こんな感じのチョイスができる 「 プロジェクトワン 」。

いろんなオーダーシステムがありますが、やるだけは全て無料です・・・・笑

( オーダーをお待ちしております・・・笑 )

 

 

一度、やってみると色んなバイクを作ることができて面白いと思いますので

ぜひやってみてください〜。

 

トレック  「 プロジェクトワン 」

キャノンデール 「 カスタムラボ 」

アンカー 「 カラーオーダーシステム 」

 

 

 

シーズン残りわずかとなりましたが、ちょうど紅葉シーズンに突入しましたので

紅葉ツーリングを楽しんでください〜( ´ ▽ ` )

 

 

ありがとうございました!!!!!

 

 

 

ではでは・・・・・明日は定休日となりますが、アップさせていただきます。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。