ビアンキ 【 IMPULSO シマノ105仕様 】 & 洗車の後や、雨のライドの後は・・・。

おはようございます〜。

 

 

今日からの3連休、休みなしで元気に営業していますので

ご来店お待ちしております!!!!!!!!!

 

 

さて・・・

今朝も雨からのスタートということで、ディスク仕様のバイクで、

サクッと街中散歩ライドをしてきました〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

行き先は決めずに  「 この道ってどこにつながっているんだろう?? 」 と

よくわからない道を走りながら ・・・ 結局、道に迷ったり・・・ ( ̄∀ ̄)

 

 

与板方面に向かっていたのですが、道に迷い ・・・ 日赤病院が見える方向へ

ルートを変更して走りました。

 

 

画像は、国道8号の地下道。

 

いつもと違うルートを走ってみると ・・・ いろんな発見があります。

 

新しくできたお店、閉店しちゃうお店。

美味しそうなラーメン屋さんや、インドカレーのお店。

 

 

ビチャビチャになりながらも、走っている本人はワクワクドキドキ感があります♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

久々に通った、我が母校。 長岡向陵高校。

 

 

ちょうど20年前。

高校2年の時、サッカー部で県の決勝までいきました。

勝てば、年末年始の高校サッカー出場だった。

 

毎日のように汗だくになって、朝練して、朝勉・・・ じゃなく、朝弁して、

昼休みもサッカーして、部活も8時ごろまでやって・・・。

 

必死になってやっていたけど、頂点は取れなかった。

 

 

そして、高校3年の11月。最後の試合もベスト8で終了。

そこから必死こいて、毎日15時間勉強して ・・・ 大学に受かりました ・・ ( ̄∀ ̄)

 

 

そんな思い出の高校を通りながら ・・・  20年前のことを思い出しました。

 

 

希望ヶ丘プールの横を通ると、

ソフトテニス? 普通のテニス? 全面使用していて、すごい人でした。

 

ヨネックスを使用しているナオミオオサカ効果もあると思いますが、

テニスをやる人が多くなるんだろうなぁ・・・・っと。

 

 

そんなこんなで1時間ほどの散歩ライドでしたが、全身ビチャビチャ。

ただ、心はスッキリ爽快!!  今日も頑張って仕事できそうです。

 

 

今日はカフェをやっている時間もなく、

今日から出発する 「 SDA王滝 」組のお見送りをして、営業開始です。

 

 

雨のため、比較的 接客する時間も多く取れますので

新車のご相談や、修理のバイクなどありましたら、お気軽にご来店ください。

 

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

今日はお渡しのビアンキのロードバイクと、雨の時・洗車の後のチェーンオイルについて

お話しさせていただきます。

 

 

 


 

 

 

 

まずは、お渡しのロードバイクからでです。

 

2019年モデル ビアンキ 「 IMPULSO シマノ105仕様 」 ¥173000(税別) です!!

 

人気のマットブラック・チェレステカラーをオーダーいただきました!!

 

 

 

 

 

ビアンキのロードバイクは、ボトル・ボトルケージが1セット付属しています。

 

 

 

 

 

コンポーネントは、新型シマノ105。

 

2019年モデルの狙い目は、新型シマノ105がついているモデルですね〜。

ご注文も多くなっています。

 

 

 

 

 

リアのスプロケットが大きいなぁ・・・・と思ったら、11−32 がついていました。

 

これだったら、どんな激坂も頑張って登れることでしょう〜。

 

 

ロードバイクは、いろんなところへ行くことができます。

これからいろんな体験を楽しんでくださいね!!

ありがとうございました〜。

 

 

 

 

続きまして ・・・・

今日のような雨のライドの後や、洗車した後はこのオイルがおすすめ。

 

 

 

 

 

水置換性チェーンオイル。

ワコーズ 「 チェーンルブ 」 ¥1600(税別) です。

 

チェーンのコマの隙間に水が入ってしまった場合、

このオイルじゃないと、中に入った水分を吐き出してくれないため、

キュルキュル音(オイル切れ音)がやみません。。。

 

日本のトッププロチームと共同開発しただけあって、性能もバッチリ。

私自身もこのオイルを使用しています。

 

 

洗車をされる方、雨でもなんでも乗られる方は、こちらのオイルをお使いください。

 

 

3連休、雨で乗れない・・・という方は、愛車のメンテナンスをしちゃいましょう。

ケミカル関係、充実していますのでご来店お待ちしております〜。

 

 

 

ではでは・・・・・また夕方アップします。

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。