当店1番人気のフロントライト と グローブ入荷です。 & 今週末も引き続き、修理受付中です。

本日2回目の書き込みです。

 

 

まずはお知らせを2つほど。

 

1つ目。

今週末のモーニングライドは、県選手権が開催されるため、

おはサイを土曜日のみ開催させていただきます。

 

26日(土) 朝9時集合で、25km〜30kmほどでゆっくり走ります。

行き先は、わしまの道の駅。 暑くなりそうなので、ガンジージェラートでも食べましょう。

参加表明は必要ありませんので、お気軽にご参加ください ٩( ‘ω’ )و

 

 

2つ目。

7月15・16日開催の、「 長岡MTBフェス 」 & 「 越後長岡チャレンジサイクリング 」に

ボランティアとしてご協力をいただける方を募集しております。

 

ボランティアの内容としては、誘導・パンク修理などのボランティアライダー、

エイドステーションでのボランティアスタッフ、会場内でのお手伝いをしていただくブーススタッフなどと

なります。( 詳細は個人個人お伝えします。 )

 

 

6月初旬までに役割分担・配置や、ボランティアTシャツのサイズなどを決めたいと思っていますので

ご協力をいただける方は6月3日(日)までに、スタッフ近藤まで伝えてください。

 

 

そして・・・

チャレンジサイクリングにご協賛をいただける企業様も募集しております。

ボランティアTシャツの裏面に企業ロゴが入る他、Tシャツプレゼント、HPへのリンクなど特典があります。

詳しくはスタッフまでよろしくお願い致します。

 

 

皆様のご協力よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 


 

【 当店1番人気のフロントライトと、グローブ入荷。 修理のバイクご紹介。 】

 

 

 

今週末も引き続き、修理・メンテナンスのバイクは、そのままお持ち込みいただいても結構です。

 

以前、乗られていたバイクをもう一度乗りたい方や、今現在乗っているバイクをメンテナンスしたい方、

お気軽にお持ち込みください。

一度、お見積もりを出させていただきまして修理内容を決めていきたいと思います。

ご予算内での修理も可能ですので、まずはスタッフまでご相談をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

こちらのビアンキのクロスバイクは、ワイヤー、ブレーキシュー、チェーンなど消耗部品を

交換させていただきました。

 

 

 

 

 

ワイヤーは新品に交換すると、ブレーキのタッチや、変速の性能が格段に良くなります。

 

少しずつ劣化してくると、動きが悪くなっていることに気づきにくくなっています。

 

お子様の自転車なども、たまにはブレーキなどを握ってみて動きをチェックしてあげてください。

 

 

 

 

 

チェーン交換で、変速もスパスパ決まります。

 

クロスバイクも、定期的にしっかりメンテナンスをしてあげれば何年も持ちます。

 

サビサビになる前に、修理・メンテナンスをしてあげましょう。

 

これで新車同様になりましたので、またたくさん乗ってください〜( ^∀^)

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

当店一番人気のフロントライト入荷です。

 

ボントレガー 「 ION450 R 」 ¥7315(税別) です。

 

私自身もこのライトを使っていまして、ロードもマウンテンバイクも、

毎日のように活躍してくれています。

 

USB充電で電池交換の必要なし。

 

使用してからちょうど2年ほど経ちますが、まだまだ現役選手ということで、

バッテリーの持ちもバッチリですよ〜。

 

 

 

 

 

デイライト運動(日中でも点滅)を推奨しているトレック。

「 デイフラッシュ 」 という点滅がランダムに点滅してくれるため、

ロードもマウンテンも、日中のライドではこれで走っています。

 

明るいライトで迷っていたら、こちらをチェックしてみてください!!

 

 

 

 

続きまして ・・・・

 

 

 

 

当店1番人気のグローブ。

スペシャライズド 「 グレイル 」 ¥4000(税別) です。

 

 

 

 

この変な形のパッドが、めちゃんこフィットするんです。

 

感じ的には、レバーパッドと手のひらの間の隙間を埋めてくれる感じ。

 

力を入れてもズレが少なく、振動も吸収してくれます。

 

 

非常に良いグローブなので、グローブを新しいものにしようと考えている方は

ぜひチェックしてみてください〜。

 

 

 

ではでは・・・・また明日アップします!!!

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。