朝のオフトレ 【 パワーブリーズ 】 取り扱いしています。 & 修理のバイクご紹介です〜。

おはようございます〜。

 

 

昨日は早めに寝たおかげで、今朝は4時30分起きから ・・・ 仕事 & トレーニングモードに

気持ちが切り替わりまして、朝ラン 10km 行ってきました。

 

 

 

 

 

雨続きの天気予報でしたが、午前中は晴れだったみたいです。

 

ランニングの前に、ローラー20分やって体を温めます。

自転車ウェアの上に、長袖ジャージ & レインパンツを着て、ランニングへ。

今日の目標のペースは、4:30〜4:45 あたりに設定。 よーいどん。

 

 

 

 

 

風も強くなく ・・・ しばらくぶりのランニングでしたが、目標のペースを維持。

 

4:30〜4:40を前後しながら、心拍も165bpmほどをキープ。

 

上半身のブレをできる限り少なくし、手を握らず、パーの状態で風の抵抗を少しでも抑える走り方を

意識しました。

 

少しずつ筋力を上げていきながら、心拍もあげられるように

ラントレも頑張っていきましょう。

 

 

今日は、このオフ期にやっていただきたい 【 呼吸筋のトレーニング器具 】 のご紹介と、

修理・メンテナンスをさせていただきましたバイクのご紹介です。

 

 

 


 

 

チャリダー☆  での先生  【 ドクター竹谷 】 さんも、ほぼ毎朝これで朝トレしています。

 

 

 

 

 

 

呼吸筋トレーニング器具 【 パワーブリーズ 】

 

 

パワーブリーズは横隔膜、肋間筋などの呼吸に使用する筋力を鍛えるハンディ型の器具。

運動中の呼吸を快適にし、持久力をアップすることができるため、運動能力の向上につながります。

 

 

新潟県内でのお取り扱いが当店だけということもありまして、遠方よりお問い合わせも多くなっております。

 

朝 ・・・ 温かい布団からでれない ・・・ そんな時に使うと体がシャキッとします・・・・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

オフトレとしても非常に良いトレーニングだと思いますし、仕様・モデルによっては

ご年配の方の呼吸筋肉強化としてもオススメさせていただいておりますので、

両親・おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントとしてご購入されるお客様もいらっしゃいます。

 

 

基本的にお取り寄せという形となりますが、メール・お問い合わせでも受付させていただきますので

お気軽にお問い合わせくださいませm(__)m

 

メール : fins1991@major.ocn.ne.jp

【 お問い合わせはこちらから 】

 

 

 


 

 

 

 

こちらのジャイアントのロードバイクは、消耗部品交換をさせていただきました!!

 

 

 

 

 

ワイヤー、ブレーキシュー、バーテープ、チェーンと、全て交換させていただきました。

 

これでバッチリ乗れますね〜。 来年4月より関東へ大学生活が始まるということで

このバイクで自転車通学・移動手段となるみたいです。

 

 

私も大学時代の交通手段は、電車と自転車でしたが、あの時にロードバイクがあったとしたら

移動距離ももっと長くなっていたと思います。

 

 

盗まれないように大事に乗ってくださいね〜d( ̄  ̄)

 

ありがとうございました!!!!!

 

 

 

ではでは・・・・また夕方アップします。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。