オハサイ のんびり2時間 50kmほど走ってきました〜。 & オーバーホールのバイクをご紹介します。

本日2回目の書き込みです。

 

 

本日は当店の忘年会を開催させていただく関係で、17時閉店となります。

ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

明日は朝から天気も良さそうなので、超のんびりモーニングライドをします。

 

集合時間は、忘年会もありますので ・・・ 10時お店集合で。

25km〜30kmのペースで2時間程度走ります。

お店に戻ってきたら、またうどん(ひやむぎ)会を開催します。

300円で食べ放題。 参加表明必要ありませんのでよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

今日ものんびりモーニングライドしてきました。

 

遠くの山には、うっすらと雪が積もっていまして白くなっていました。

 

 

 

 

 

 

今日もちびっこちゃんがいましたので、25km前後のペースでのんびりと50km走ってきました ♪( ´θ`)ノ

 

もう冬用のウェアじゃないとダメですね。。。 つま先・手先が寒かったです。

 

 

 

 

 

 

小国方面へ。 セブンでコーヒーを。

 

 

 

 

 

 

帰ってきてからは、恒例企画となってきました 「 温ひやむぎ会(お昼ごはん) 」 を開催し、

食べた後で、3本ローラー体験会を開催。

 

 

子供も乗れる3本ローラーでしたが、大人が乗れない・・・という感じで・・・笑

 

 

明日はもう少し暖かいみたいなので、海方面へ行きましょう!!!

よろしくお願い致します。

 

 

 

今日は、フルオーバーホールをさせていただきましたロードバイクをご紹介します。

 

 

 


 

 

 

 

こちらのピナレロのロードバイクは、フルオーバーホールをさせていただきました。

 

昨年は怪我の影響もあり、あまり乗れてなかったみたいですが、

転んだこともありまして、いろんな部分をチェックすることも考えてオーバーホールとなりました。

 

 

 

 

 

エアロ形状ながら、軽量な 「 GAN RS 」。

 

900g ほどのエアロロードですが、他社で言ったらトップモデルくらいの軽さとなります。

 

 

 

 

 

消耗部品関係を交換させていただきましたが、バーテープに関しては

ここ最近8割の方がスパカズのバーテープをチョイスしています。

 

一度使うとやめられないバーテープですね。

 

 

 

 

 

 

ホイールもハブをバラし、洗浄・グリスアップ・ハブ調整・振れ取り・リム面磨きを全て行なっています。

 

 

 

 

 

 

黒い部分が、リム面を磨く前。

シルバーの部分が、磨いた後。

 

 

ブレーキのかかり方も全く変わってきますので、ぜひご注目してみてください。

 

 

来シーズンは身体もバッチリだと思いますので、たくさん乗ってくださいね〜٩( ‘ω’ )و

ありがとうございました!!!

 

 

 

ではでは・・・・また明日、アップします〜。

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。