LOOK 2019モデル 【 765オプティマム 】入荷!! & 修理・メンテナンスのバイクご紹介です。

おはようございます〜。

 

 

朝から雨の長岡です。。。 が、オフトレモードに突入!! っということで、

今朝はローラートレーニングを1時間ほどやってから、

そのままランニングを5・5km走ってきました ٩( ‘ω’ )وゴーゴー!

 

 

 

 

 

ローラー台のネタは ・・・ レースではなく、久々の外国映画でした〜。

 

映画の場合、ちょうど2時間ほどなので、2日間頑張れば1本みれる計算ですね。

去年はオフトレでローラーを2回しか乗っていなかったので、今年はローラーも頑張ります。

 

 

ローラー台の後は・・・・ 体が温まっている状態なので、そのままランへ。

 

 

 

 

 

びちゃびちゃになりましたが、ランニングシューズも去年のお古を使って・・・

ニューシューズで明日も走れるように・・・。

 

 

 

 

 

ローラートレーニングの後のランニングだと、比較的ペースをあげることができますし、

足の故障も少ないです。

 

 

と・・・言っても、まだまだ自転車の筋肉になっているので、

キロ5分で限界ギリギリ ・・・。

 

 

 

 

 

サイクルコンピュータでガーミンを使用していますので、

ランニングのデバイスもガーミンを使用しています。

 

 

お店でもランニング用のデバイスを展示していますので、ぜひご相談ください〜٩( ‘ω’ )و

 

 

 

明日のモーニングライド前にも、ランニングをしたいと思います。

 

朝ラン 朝9時ちょい前集合。 5kmほど 30分。 その後、準備してオハサイへ。

オハサイ 朝10時集合。 のんびり25kmほどで山古志方面へ。 帰ってきてから、うどん会。

うどん会 13時ごろからを予定。

 

朝ランだけ参加の方も、オハサイだけ参加の方も、うどん会だけ参加の方もOKです。

お気軽にご参加ください〜。

 

 

今日は、入荷してきました大人気ロードバイクのご紹介と、

お渡しさせていただきます修理・メンテナンスのバイクをご紹介していきます。

 

 


 

 

いつかは乗りたいフランスメーカー 【 LOOK 】。

そんなLOOKの2019年ニューモデルが入荷してきました!!!

 

 

 

 

 

LOOK 【 765オプティマム シマノ105ミックス 】 ¥290000(税別) です。

* 画像の仕様は異なっています。

 

 

 

憧れのLOOKがこの価格で・・・・しかも、ニュー105の完成車で購入できるということで、

車種・サイズによっては、もうすでに入荷時期が、4月・5月になっているものが多くなっています。

( 9月下旬の展示会直後から、オーダーがたくさん入っていた模様。 )

 

 

昨年はあっという間に完売してしまいました完成車モデルでしたが、

2019年モデルも同じような感じになりそうなので、狙っているお客様は、

お早めのオーダーがよろしいかと思います。

 

 

もうすでに、2019年のホームページがリニューアルされていますので

ぜひぜひチェックしてみてください〜。 ↓  ↓

 

 

【 2019 LOOK ホームページ 】

 

 

こちらの、765オプティマムは、展示在庫となります。

次回入荷は・・・4月以降となっておりますので、狙っている方はご来店をお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 


 

 

続きまして ・・・ 修理・メンテナンスをさせていただきましたバイクをご紹介します。

 

 

 

 

 

こちらのリドレーのシクロクロスは、今週末の野辺山C1に向けての最終チェックと、

減っていたチェーンリング・チェーン交換をさせていただきました。

 

 

 

 

 

シクロクロスや、マウンテンバイクのレースに参戦している方は

特に注意をしていただきたいのですが、乗っているだけでいろんなパーツが

曲がってしまったり、緩んでしまったりしています。

 

 

今回もチェーンが外れるという現象でしたが、フロントの変速機が数ミリずれていました。

先週のレースの試走時に転んだということでしたが、それが原因だったのかもしれません。

 

 

シーズン途中でのチェックも可能ですが、王滝などのエンデュランス系イベントに

参加されている方も、できる限りシーズン中のチェックではなく、オフシーズンに一度チェックし

交換できるパーツは今のうちに交換をしておきましょう。

( 私もこれから、ロード2台と、マウンテンバイク2台をオーバーホールします。。。)

 

 

これでバイクはバッチリです。

今週末の野辺山C1は、【 UCIレース 】 ということでどこまでできるのか、

頑張ってきてもらいましょう!!!

 

ありがとうございました〜。

 

 

 

続きまして ・・・・

 

 

 

 

 

こちらのブリヂストンアンカー のロードバイクは、消耗部品関係の交換と、

セラミックBBに交換させていただきました。

 

 

 

 

 

 

ブリヂストンアンカー は、自分の好きなカラー、好きなパーツなどで

オーダーできる 「 アンカーカラーオーダーシステム 」 を採用しております。

 

自分の好きなカラーでオーダーできるということで、通常価格で他の方と一緒にならない、

自分だけのロードバイクが完成します。

 

上記のリンクから、自分のご予算にあったバイクをチョイスしてカラーで遊んでみてください〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

ワイヤーカラーをブルーに。

バーテープも、スパカズのブラック・ブルーをチョイス。

 

かっこよく仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

BBは、ウィッシュボーンのセラミックBBを投入しています。

 

これで登りがギア1・2枚は軽く感じるでしょう〜。

ウィッシュボーンのセラミックBBは、¥18000(税別) です!!

 

オーバーホールやアップグレードを考えているお客様に、オススメのセラミックBBですので

ご検討よろしくお願い致します〜♪( ´θ`)ノ

 

 

明日は晴れて乗れそうなので、どのくらい変わったのか乗ってみてくださいね〜٩( ‘ω’ )و

ありがとうございました〜!!

 

 

 

ではでは・・・・また夕方アップします〜。

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。