トレック 大人気クロスバイク 「 FX3 」。 & 修理のバイクと、寒さ対策グッズご紹介です。

本日2回目の書き込みです。

 

 

本日はMTBコースの杭打ちのため、オープンが遅くなりまして

大変ご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m

 

 

朝から前が見えないほどのすごい霧でしたが、MTBコースの杭打ちは無事に終了。

来週にはコーステープを貼りまして ・・・ 試走もできるようにしますので

参加者の皆様、MTBをお持ちの方は、ぜひコースを走ってみてください〜٩( ‘ω’ )و

 

 

MTBコースの杭打ちの前に ・・・・ 朝練をしてきました〜。

 

 

 

 

 

 

朝は寒かったので、レッグウォーマ & ニットシューズカバーを着用。

 

今の時期は、アームウォーマ・レッグウォーマが必要な感じになりましたね〜。

 

今朝まで降っていた雨により、ところどころで路面が濡れていましたので

そんな時にはニットシューズカバーが便利です。

 

シューズに水しぶきが飛んできて、汚れちゃうのを防いでくれます。

シューズカバーが汚れても、洗濯すれば問題なし〜。

 

寒さ対策にもバッチリですし、一つあれば便利です。

店頭にいろんな商品がありますので、ぜひご注目ください〜。

 

 

 

 

 

 

そして、上は ・・・ 長袖アンダーシャツ + 長袖薄手ジャージ + ウィンドベスト。

 

ウィンドベストは、この時期には最高のアイテムです。

 

お腹が冷えるのを防いでくれますし、熱くなったら小さくたたむこともできます。

( ポケットイン )

 

画像は、オハサイベストですが、いろんなメーカーのベストがありますので

ご来店をお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

 

 

朝練の後は ・・・ 近くのデイリーにて、出来たてのパンを買ってきて、

コーヒーと一緒にモーニングを。

 

こんな感じの朝食もいいですね〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

明日は ・・・ 天気が悪くなってしまいましたので、

モーニングライドを中止とさせていただきますm(__)m

 

 

お店の中にカフェスペースを作って、この冬のオーバーホールのお話や

コンポ入れ替え・フレーム入れ替えなど、ご相談ができるスペースを作ります。

 

新車購入の相談から、トレーニングの相談、来年のレースについて、

2月のランニングイベントに向けて・・・・など、いろんな話をしましょう。

 

 

長時間、駐車される方は、クラブハウスに駐車をよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

今日はお渡しのクロスバイクと、修理のバイクをご紹介していきます。

修理・オーバーホールの受付も引き続き、しております。

 

冬季オーバーホールのご予約は、少しずつ枠がなくなっているところも出てきましたので

お早めのご予約をよろしくお願いいたします〜。

( 他店ご購入のバイクでも、修理・オーバーホールの受付可能です。お気軽にどうぞ〜。 )

 

 

 

 


 

 

 

 

お渡しのクロスバイクは、大人気モデル。

 

トレック 「 FX3 」 ¥72000(税別) です。

 

選んで間違いなしの大人気クロスバイクです。

 

 

 

 

 

カラーリングはマットブラック。

 

フロントフォークは、軽量なカーボン製です。

 

 

 

 

手のしびれを軽減してくれて、フィット感も良いエルゴグリップ。

 

 

 

 

 

 

お尻の痛くなりにくい柔らかいサドルなど ・・・ 乗り手を考えたパーツチョイスとなっています。

街乗りだけではなく、サイクリングからロングライドもがんばれちゃうクロスバイクです。

 

 

 

クロスバイクで迷ったら、このバイクがおすすめ。

雨も走る方は、ディスクブレーキモデルもあります!!!

 

ぜひご注目ください〜。

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらのスペシャライズドのマウンテンバイクは、ワイヤー交換、ブレーキシュー交換、チェーン交換など

消耗部品の交換をさせていただきました〜。

 

 

 

 

 

かなり前のバイクでしたが、状態は良好。

 

ちなみに・・・・ 某アウトドアショップの社長さんのバイクで、自転車通勤を始められるとか・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

チェーンもピカピカです。

 

自転車通勤頑張ってください〜( ̄∀ ̄)

 

ありがとうございました!!!!

 

 

修理・メンテナンスのバイクは、そのままお持ち込みできます。

他店ご購入のバイクでもお気軽にお持ちください〜。

 

 

ではでは・・・・また明日、アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。