今週末のジャパンカップへ観戦に行く方へ。 & 秋・冬ライドへの寒さ対策グッズご紹介!!

おはようございます〜。

 

 

 

 

 

 

今日も寒い中、朝練へ行ってきました〜。

 

徐々に寒くなってきますが、真冬の大雪を思えば ・・・ 乗れることにありがたみを感じます。

 

まだ冬物のウェアを着ないでいいので、乗りやすい気温ではありますが、

今週末に乗られる方は、寒さ対策をして走りましょう٩( ‘ω’ )و

 

 

 

さて・・・

今日はまず今週末、宇都宮で開催されます 「 ジャパンカップ 」 についてのお話です。

 

もうすでに観戦の計画を立てている方や、見に行こうか迷っている方もいらっしゃると思います。

 

10月21日(日)。天候は晴れ予報。

 

最高のレース日和となりそうですが、当店で 「 日帰り観戦ツアー 」 を企画したいと

考えています。

 

今現在、観戦に行きたい!!という方が数名いますが、できれば車1台で行こうと思います。

日曜日の朝(というより夜中くらい?)に出発し、宇都宮を目指します。

レース終了後、そのまま帰ってきます。

 

こんなスケジュールで一緒に行きたい方がいらっしゃいましたら、金曜までにご連絡お待ちしております。

 

* もし参加者がいない場合は、中止とさせていただきます。 よろしくお願い致します。

 

 

 

 

さて・・・

今日は 「 寒さ対策グッズご紹介〜。」 ということで、ウォーマ、シューズカバー、長袖アンダーなど

これから使いたい商品をご紹介していきます。

 

 

 


 

 

 

 

 

まずは、半袖ジャージ ・ レースパンツを長袖に変える 「 アーム・レッグウォーマ 」です。

 

裏起毛になっていて、気温10〜15度前後でちょうどいい感じになります。

 

各メーカー、サイズが若干異なってきますので、ぜひご試着の上、ご購入をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

続きまして ・・・ 先日のレースでも使いました、地元オンヨネさんの

ブレステックPPアンダーの長袖。

 

これを着ると、肌がサラサラで最高です。

 

 

 

 

ロングスリーブで、よくアームウォーマがずり落ちてきている・・・という方は

このアンダーを着れば、ずり落ち防止にもなります。

 

この時期、最高のアイテムですので、ぜひチェックしてみてください〜。

 

 

 

 

 

 

 

最後に ・・・ 朝露で路面が濡れている時もありますが、

ニットシューズカバーがあれば、シューズが汚れることもありません。

 

 

高額なシューズを守ってくれるシューズカバー。

 

一つ持っていると、非常に便利です。

 

 

 

 

 

 

カラーモノが嫌だ ・・・ という方は、ブラックもあります。

 

今の時期から、春の乗り始めまで幅広く使えるニットシューズカバー。

 

ぜひご注目ください〜。

 

 

 

ではでは・・・・また夕方アップします!!!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。