自転車通勤・街乗りから始めてみよう!! お渡しの人気・おすすめ クロスバイクご紹介です。

本日2回目の書き込みです。

 

 

まずはお知らせからです。

 

 

明後日の19日(水)に開催されます サイクルスポーツさんの恒例企画、

【 全日本最速店長選手権2018 】 へ参戦するため、明日のお昼から千葉県・成田市へ出発します。

 

レーススタート時間は、14:00からとなります。

 

レース状況は、サイスポの中島編集長の「ツイッター」か、

サイスポの「ツイッター」からチェックしてみてください。

 

 

全国から45名の店長が集結し、熱いバトルが繰り広げられます。

2年前の4位が最高位となっていますが、今現時点で2年前よりも足の状態は良いと思います。

 

 

皆様からの応援よろしくお願いいたします!!!!

 

 

 

少しずつ涼しくなってきまして、自転車通勤や街乗りからフィットネス感覚で

クロスバイクを始められる方が多くなってきました。

 

今日はお渡しさせていただきます2019年ニューモデルのクロスバイクを2台ご紹介させていただきます。

 

 

 


 

 

 

 

まずは、こちらの人気車種。

 

トレック 「 FX3 DISC 」 ¥78000(税別) です !!

 

2019年のクロスバイクは、リムブレーキ・ディスクブレーキが半分・半分くらいになってきました。

 

 

 

 

 

ディスクブレーキの利点としては、雨でもブレーキの制動力が変わらないこと。

そして、リムブレーキのようにブレーキシュー(ゴム)で止まるシステムではないので、

ホイールが汚れにくいという点です。

 

 

若干、価格が高くなっていますが、乗っていて利点も多いと思います。

 

 

 

 

このFX3ディスクのおすすめの理由は、カラーが4種類もあるということ。

 

きっと自分の好きなカラーが見つかるはずです。

 

今回は赤をチョイスしていただきました。

 

 

 

 

ブレーキはシマノの油圧ディスクブレーキ。

 

グリップはエルゴグリップで、手のしびれを軽減してくれます。

 

ロングライドもできるくらいのクロスバイクですので、街乗りからサイクリングまで

楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

続きまして ・・・・

 

 

 

 

 

2019モデル キャノンデール 「 クイック7 」 ¥55000(税別) です。

 

 

 

 

 

気軽に始めやすい価格と、シンプルなカラーリングで人気の一台です。

 

キャノンデールがこの価格なら納得ですね〜。

 

 

 

 

しっかりとシマノのパーツを使っているところもおすすめです。

 

初回入荷分は、あっという間になくなってしまいましたがメーカー在庫ありです。

 

このくらいの価格帯から始めてみたい!! というお客様は、お気軽にご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

柔らかめのサドルなので、お尻の痛みも軽減してくれることでしょう。

 

 

まずはちょっとした街乗りから始めて、少しずつ距離を伸ばしていきましょう!!!

 

ありがとうございました〜。

 

 

ではでは・・・・また明日、アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。