スペシャライズド 一押しMTB チゼル!! 2019モデル入荷です。 & 修理のバイクご紹介〜。 

本日2回目の書き込みです。

 

 

明日11日と、明後日12日の火曜・水曜は、第2週となりますので2連休となります。

大変ご迷惑をお掛けいたしますがご協力のほどよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

さて・・・ 12日(水)は、ツールド展示会 後半戦の続きとなります。

メインのシマノを始め・・・

おそらく10社以上の展示会がありますが、朝一からダッシュで走って回る予定です。

 

 

こちらの展示会情報は、また木曜日以降にアップしていきますので

ご確認をよろしくお願い致します。

 

 

今日はお渡しさせていただきます激推しマウンテンバイクと、

修理をさせていただきましたマウンテンバイクのご紹介です。

 

 

 


 

 

 

 

チャリダー☆でもお馴染みの、ドクターTKこと竹谷さんもこのバイクで

レース参戦をしているカーボンバイクよりすごい〜? 軽量アルミバイク 「 チゼル 」。

 

2019年ニューモデルが入荷してきました !!!

 

実は・・・ 2018年モデルは、人気がありすぎてあっという間に完売してしまいました。。。。

狙っていたお客様も多かったバイクでしたが、2019年モデルを待つ!! という方もチラホラと

いらっしゃいました。

 

 

スペシャライズド 「 チゼル コンプ X1 」 ¥160000(税別) です。

 

 

 

 

 

超軽量アルミフレーム。

 

重量は・・・ 1400gちょっと。

この重量は、おそらく10万円ほどのロードバイクと同じくらいのものもあります。

 

剛性を確保しながら、軽量に仕上げるところが素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

フロントフォークは、ロックショックスのJUDY。

15mmスルーアクスル仕様です。

 

 

 

 

 

ブレーキは、シマノ製。

 

 

 

 

 

X1ということで、フロントシングル 30T 、 リアスプロケットは、11−46とワイドギアです。

 

フロントのギアトラブルがないので、レースに集中できることでしょう。

 

 

 

 

 

最近の29インチのスタンダード。

 

「 29 ×   2・3 」 サイズ。

 

山で走る際には、今までよりも空気圧を低めに設定します。

 

 

10月に開催されます 「 長岡MTBフェス 2時間耐久レース 」 に仲間同士で

参加してみてください〜( ̄∀ ̄)

 

エントリーはスポーツエントリーにて 「 こちらより 」 よろしくお願い致します!!!

 

 

いろんなフィールドを走ってみると面白いと思いますので

ぜひチャレンジしてみてください〜。

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

続きまして ・・・・

 

 

 

 

こちらのスペシャライズドのMTBは、リアディレーラーハンガーの交換と、

リアのチューブ交換、全体的にチェックをさせていただきました〜。

 

 

 

 

 

 

転んだ際に、リアハンガーが曲がり・・・ 修正するより交換となりました。

 

全体的にネジの増し締めや、ブレーキ・変速のチェックもしていますので

これでバッチリ乗れちゃいます。

 

 

ブレーキ・変速調整など、簡単な調整であれば、当店でご購入しているバイクに限り、

一生涯、無料にて調整させていただきます。( 交換の場合は有料です。 )

 

なんだか変だなぁ・・・と思ったら、すぐにバイクをお持ちください〜。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

* 引き続き、修理・メンテナンスのバイクはそのままお持ち込みいただけます。

他店ご購入のお客様もお気軽にお持ちください。

 

 

バッチリ直しましたので、また王滝へ参戦しましょう!!!

 

ありがとうございました〜。

 

 

 

ではでは・・・・明日は定休日となりますが、また明日アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。