今週から怒涛の展示会ラッシュです!! お知らせを数点。 & アルゴン18 ガリウムプロ。

本日2回目の書き込みです。

 

お知らせがたっぷりとありますので、箇条書きでアップして行きます。

 

 

 

①  24・25日(火・水) 第4火曜日ですので、2連休となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

②   アルゴン18 初回オーダー特典 7月25日まで。

越後長岡チャレンジサイクリングの前日にも出店していただきましたアルゴン18。

ツールドフランスでも、アスタナの選手たちが勝利を量産しております。

こちらの2019年モデル 初回オーダー特典のほうが7月25日までとさせていただきます。

できたばかりのメーカーですが、オススメのめーかーですので、

詳しくは 「 アルゴン18 HP 」 をチェックしてみてください。

 

 

 

③   8月19日(日) 「 長岡MTBフェス 第2戦 」 開催決定!!!!

前回、過去最多の参加人数となりました、長岡MTBフェス。

第2戦を8月19日(日) に開催させていただく形となりました。

エントリーは 「 こちらから 」。 締め切りは、8月12日(日)までとなります。

猛暑となる場合もあるかと思いますので、若干スケジュールを前倒しする可能性もございます。

午前中にはレースを終了し、午後からはバーベキューを企画しようと思っておりますので

初めての方もお気軽にご参加ください!! MTBの話を語りながら、わいわいやりましょ!!

* バーベキューはお店でやります。 MTBイベント参加者のみとさせていただきます。

( 参加したいけど、MTBがない・・・ 一緒に参加する方がいない・・・ という方は、

スタッフまでお気軽にお問い合わせください〜。 )

 

 

 

④   今週から来月にかけて、展示会ラッシュです。  今後の展示会の予定をアップしていきます。

 

7月25日(水) コルナゴ、デローザ、RGTエンタープライズ( NRC、ソールスターなど)

27〜28日(金・土) シマノ 新型XTRディーラーキャンプ

30〜31日(月・火) キャノンデール ディーラーキャンプ

31日(火) スコット、ウィリエール、コラテック など。

 

8月8・9日(水・木) トレック

22日(水) MERIDA

29日(水) ジャイアント

 

 

展示会後には、初回オーダー特典がありますので、

狙っているメーカーがありましたら、お早めのご相談をよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

お知らせは以上です〜。

 

 

 

 


 

 

「 アルゴン18 ガリウムプロ 完成しました〜。 」

 

 

 

 

 

かなりお時間をいただいてしまいましたが・・・・

( シマノのパワーメーター付きクランク待ちで 。。。 まだきていないのですが。 )

とりあえず、完成させました。

 

 

 

 

 

ツールドフランスで、大暴れしているアスタナの選手たちが乗っています、

アルゴン18 「 ガリウムプロ 」 フレーム価格 ¥430000(税別) です。

 

 

 

 

 

 

ハンドル周りは、全てZIPPで統一。

 

バーテープもグリップ力がよく、ZIPPのCX用で。

 

 

 

 

 

 

コンポーネントは、シマノ デュラエースDi2。

 

パワーメーター付きのクランクを待っていましたが、時間がかかりそうとのことで、

とりあえずはパワーメーターなしで組ませていただきました。

 

BBは、定番となりつつある 「 ウィッシュボーン 」 のセラミックBB。

フレームへのダメージを軽減してくれることと、回転がかなり軽くなります。

 

 

 

 

 

 

 

そして、リアディレーラーにはRIDEAのビッグプーリーを装着。

 

こちらのビッグプーリー、私自身も使っていますが・・・高速になればなるほど足が回る感覚があります。

BBやプーリーなどは、小さいパワー削減となりますが、

この小さいパワーの削減が重要だと自分は考えています。

 

 

 

 

 

 

ZIPP 404。

 

軽量かつ、高速走行を得意とするレーシングホイール。

 

これ以上ないくらいのバイクが出来上がりました。

 

少しお時間がかかってしまいましたが、これからの夏から秋にかけて

じっくりと楽しんでください。

 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

ではでは・・・・また明日、アップします。

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。