スペシャライズド ドルチェスポーツ。 & シマノ 新型アルテグラ・ウィッシュボーンBB交換。

本日2回目の書き込みです。

 

暑さが長引きますね。。。。

 

今週末は、脚つり防止アイテムや、脱水対策のアイテムをご購入されるお客様も

多くいらっしゃいまして、欠品してしまったものもありました。

 

木曜日には全て再入荷させておきますので、グランツール南や、枝折峠ヒルクライムに

参加される方は、ぜひご来店お待ちしております。

 

 

 

 

さて・・・ 今日はお渡しさせていただきますバイクを2台ご紹介していきます。

 

 

 

まずは・・・・

 

 

 

こちらのピナレロのGANは、値上がり前のシマノ新型アルテグラを取り寄せさせていただきまして、

コンポーネントを入れ替えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

BBは、ウィッシュボーンのセラミックBBを取り付けさせていただきました。

 

調整を取っている手でもわかる回転の軽さは、上り坂ではかなり楽になります。

 

価格は¥18000(税別)で、今一番人気の高いセラミックBBです。

 

上り坂の多いイベントや、ヒルクライムレースで楽に走りたい方はぜひご相談をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

リアのカセットは、14Tがトップ。

 

14−28 ってものです。

 

下りを飛ばさない方は、14Tのほうがギアの間が開いていないので

走りやすいかと思います。

 

 

 

 

 

バーテープは、大人気のスパカズさん。

 

バーテープだけではなく、いろんな商品を出してきましたので

少し取り寄せしてみようと思います。

 

 

今回のアルテグラはかなり質が高いので、ご堪能ください!!

 

ありがとうございました〜٩( ‘ω’ )و

 

 

 

続きまして・・・・

 

 

 

 

スペシャライズド 「 ドルチェスポーツ 」 ¥100000(税別) です。

 

 

これから始めたい女性の方にオススメの、女性モデルのロードバイクです。

 

 

 

 

 

マットブラック と ピンクのラインが女性の方に人気のカラーリングです。

 

小物もピンクが使われています。

 

 

 

 

メインコンポーネントはシマノSORA。

 

 

女性の方は手が小さいので、レバーの引きしろを調整して

お渡しさせていただいております。

 

 

下ハンを持った時に、指がレバーに届きやすいようにしていますので

安心して下りを走ることができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

女性専用ロードバイクに関しては、女性モデルのサドルがついています。

 

男性用と違って、坐骨の幅が大きい女性のサドルは、柔らかく幅広になっております。

 

フレームが小さいだけではなく、いろんなパーツが女性モデルとして使われていますので

専用のバイクをチョイスしてみてください。

 

* 店頭には今現在6台の女性専用ロードバイクが展示中です。

(ここ最近、人気で少し在庫が減りました。初めてのお客様もお気軽にご来店よろしくお願いします。)

 

 

 

少しずつ距離を伸ばしながら、イベントにも積極的に参加してみてください〜( ´ ▽ ` )

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

ではでは・・・・また明日、アップします。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。