シマノ パワーメーター取り付けなど、アップグレード・修理メンテナンスバイクご紹介です。

本日は定休日にてお休みをいただいておりました。

 

明日もまた水曜日ということで、お休みとなります。

 

と・・・言っても、今週末のイベントの仕事がてんこ盛りで、朝からイベントの仕事をしています。

 

 

 

 

 

朝、少し乗ってきましたが、外気温34度。。。

 

こんな日は、早朝に走りましょう。。。。

早寝・早起き・早ライド。

 

 

 

明日から、チャレンジサイクリングの告知をさせていただきました 「 FM長岡 」 さんの

放送が始まります。

 

 

 

* 画像は18日になっていますが、明日です。

 

7月11日(水) 17:00 「 長岡スポーツストーリー 」。

7月12日(木) 9:15 再放送

7月12日(木) 8:30  「 ながおか・人の輪・地域の輪 」

7月12日(木) 19:00 再放送

 

 

です。

 

FM長岡、お聞きになられる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

今日はお渡しさせていただきました、パーツ交換のバイクをご紹介していきます。

 

 

 


 

 

 

 

こちらのタイムのスカイロンは、チェーンを交換させていただきました。

 

 

 

 

KMCのゴールドチェーン。

 

シマノのチェーンより高額ですが、これがいい!! ということで、チョイスしていただきました。

 

暑さでヘロヘロになりそうですが、頑張ってトレーニングしましょうね!!

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

こちらのトレックは、価格値上げ前にお取り寄せさせていただきました、

シマノのパワーメーターを取り付けさせていただきました!!

 

 

私自身もいろんなパワーメーターを使っていますが、ガーミンとの相性は

シマノが最高で、処理速度が半端なく早いです。

 

 

正確な数値を出したいのなら、シマノのパワーメーターをチョイスしてください。

( 取り付けできないフレームもありますのでご相談を。 )

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・こちらのキャノンデールは、ウィッシュボーンのセラミックBBに、

ブレーキをアルテグラ、そして・・・ワイヤー交換など消耗部品を交換させていただきました!!

 

 

ウィッシュボーンのセラミックBBは、非常に回転も良く、

構造自体が大口BB規格とマッチしていまして、おすすめの商品です。

交換するだけで、足が軽くなり、上りもギアが1・2枚軽くなります。

 

 

ブレーキは、大人気のアルテグラへ。

下りのブレーキのかかり方は、アルテグラグレードまで上がると

かなり制動力も高くなります。

 

下りで止まりにくく、焦ったことがある方はアルテグラのブレーキセットを

チェックしてみてください。

 

 

いろんな部分を交換して、どれだけ良くなったのか・・・たくさん乗ってくださいね。

ありがとうございました!!!!

 

 

 

ではでは・・・・・これからチャレンジサイクリングの袋詰め作業をやってきます・・・汗

 

早く終わらせて、ビール飲もう。。。

 

 

 

 

この記事を書いた人

遠藤 健太
遠藤 健太cycleworks Fin'sマネージャー
東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。
この記事がイイね!っと思った方は是非シェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
遠藤 健太

遠藤 健太

東京での学生時代にBMXフラットランドに魅せられ、自転車のある生活を始める。全国を転戦した後に長岡に戻って家業を継ぎ、そこでMTBやロードバイクの面白さに初めて気づき、のめり込む。日々の充実した整備内容にはエリートホビーレーサーとして走る自身の経験則もプラスされている。